※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

1歳半の子供が財布を口に入れた可能性があり、心配しています。小児科でレントゲンを撮るべきか悩んでいます。引っかかっていた場合、症状は出るでしょうか。

もうすぐ1歳半になる子の事なのですが、
一昨日私がトイレに行っている最中にショルダーの部分を引っ張ってカバンを落とし、その中から
財布を持っていってしまって
チャックのところを舐めていました😇
トイレはいつも開けっぱなしにしていて、財布を持っていったのも確認したのですぐに出て財布は取ったのですが、
私がトイレから出るまでの見ていない1分程度の間に
もしお金など飲み込んでしまっていたらどうしようかと不安になってます😓
オエっとしたり、むせこんだりしている様子もなく、
その後のウンチも確認していますが何か出てくる様子もありません💦
チャックは少しだけ(半分以下)開いていていましたが
小銭も落ちていたわけではないし、大丈夫かと思うのですが
普段は絶対財布なんか触らせないので、触っていた=誤飲の可能性もあると心配です😓
食欲も普通にあり、飲み物も普通に飲みますし、機嫌が悪いこともありません😓
午後にでも小児科に行ってレントゲンなど撮ってもらって方が良いのでしょうか💦
もし仮にどこかに(食道とか)引っ掛かっていた場合って
すでに何か症状出てくるでしょうか?😭

コメント

ちゃ

オエッともなっていないようですし、様子見で大丈夫だと思います。

• きー

きー

ありがとうございます😭様子見してみます!!

• 10月11日
🐰

その後どうなりましたか?🙏🏻うちも今困っていて( ; ; )

• きー

きー

大丈夫ですか?💦うちはあのあと様子して、主人にも状況を話して、
    うんちから出てくる様子もなかったので多分飲み込んでいなかったんだろう…ということで落ち着きました😓

• 10月21日