※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

息子が不調で泣き、モロー反射のような症状が出ています。状況が心配で質問しています。

モロー反射についてです。

早産で産まれた息子が本来産まれる日から約一ヶ月が過ぎました。慢性肺疾患や咽頭軟化症?がある息子に、陰嚢ヘルニアがあり、最近ウンチを力むように両足をあげていきみ、辛そうにして大泣きしています。夜は泣いてほとんど寝ません。いきむ割にはウンチは出ていません。オムツにかすっとつくだけです。いつも、1日に数回綿棒浣腸をしています。
苦しそうに泣いていて、嵌頓を疑い何度もおむつを外してチェックしています。正直不安で気が変になりそうです。(またママリで質問挙げさせて頂こうと思っています)

そんな中、最近はモロー反射?のようなものが激しくなりました。両手両足をビクッとさせたあとビクビクをしばらく続けます5秒〜10秒くらいです。これは、モロー反射なのかな?モロー反射ってこんなのかな?まさか、引き付け?なのかな?と心配です。ご存知のかたいらっしゃいましたらお話を聞かせてください、!

ちなみに、タオルでぐるぐる巻きにすると、落ち着くようで、いきむときに両足を上げる以外は、落ち着いて寝ています。突然死のリスクなどを考えるとタオルでの簀巻きも心配で、、、。

コメント

その様子を動画に撮ってかかりつけ医に見てもらったらいいかもです😊お医者さんにただのモロー反射だよって言ってもらえれば安心できますし!