※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
子育て・グッズ

遠足に行くか迷っています。体調は鼻水と咳が出ており、病院にも行ったりお薬を飲んだりしています。明日の遠足に参加するか悩んでいます。体調が悪化しないか心配で、親子遠足で嫌な目に遭わないか不安です。初めての遠足なので行かせたい気持ちもありますが、インフルの予防接種も控えているので悩んでいます。

遠足に行くか迷っています!

先週あたりから鼻水が出始め、一時期良くなったのですが、一昨日あたりから鼻水と咳が出てきました。
今は色のついたネバネバの鼻水と痰がらみの咳があります。

今日は病院にも連れて行きたかったので幼稚園をお休みしましたが、明日の遠足に連れて行くか迷います。

熱はないですが、鼻水が頻繁に出てくるのと、咳がケホケホというよりゴホゴホとした感じです。
今日、お薬を飲んで様子はみますが、良くならなかったら遠足はやめておいた方がいいですかね?
親子遠足で親もいるので、嫌な目で見られないか正直不安があります😇

どの程度まで体調が良くなったら遠足に参加させますか!?
初めての遠足なので行かせてあげたい気持ちもありますが、行き先の公園で色々遊んだりするらしいので悪化しないか心配なのと、来週はインフルの予防接種も控えているので迷っています😭

コメント

みっみー

咳は出ず鼻水がたまーーーに出るくらいなら行かせるかもしれないです💦
でも今日そんな状況ならどちらにしろ厳しいかもしれないですね😭😭😭

• ぽんきち

ぽんきち

コメントありがとうございます!

なるほどです😢
    やはり今日1日で奇跡的に回復することはなさそうですよねー😭

お薬が早く効いてくれることを願いつつ無理させないようにします😔

• 10月11日