※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんす🐱
妊娠・出産

妊娠中の下着の変更時期について教えてください。私は妊娠前の下着を使っています。

マタニティ用の下着にみなさんいつごろから変更しましたか?
私はまだ妊娠前から使ってた下着ですが…(´•ω•`;)

コメント

₂₅

ずっと普通の下着つけてました!
おっぱいもそんなに大きくならなかったので笑

産後は、やっぱり授乳しやすいキャミソールブラ愛用してます!

Akatsuki

こんばんは(^^)
私は、お腹が出始めてから今まで履いてた下着が入らなくなったので変えました☺︎
と言ってもマタニティ用ではなく
UNIQLOのブラトップと下は綿のものです。柄もかわいいですし、履きやすいですよ☺︎
ブラトップは産後も使ってます(^^)

こむぎ*

妊娠3か月くらいから変更してます☆
最初お腹までのマタニティパンツでしたが、なんだか胃が気持ち悪くて、最近はH&Mの浅いマタニティパンツがお気に入りです♡
普通のパンツでも浅くはけばまだはけますかね!

mi♡

初期からマタニティ用のショーツに変えました!
お腹がすっぽり隠れるタイプのやつです!

早いうちから胸のサイズが変わったので、GUのカップ付きタンクトップにしました!!

あたしは4月予定日だったためお腹を冷やさないように普通の下着が使える頃は普通の下着に腹巻きをしていました(^ω^)♪

お腹が出てきて普通の下着が合わなくなったら使用してました(^ω^)❤︎

産む前はブラは普通のを使ってパンツだけマタニティのものを使用していました(^ω^)✨

nishimon54

16週くらいからマタニティーパンツや授乳にも使えるブラにしました。胸が大きくなったので、締め付けが苦しくて>_<

腹帯付けてたら履けるならマタニティーショーツじゃなくてもいいと思いますよ(^ω^)

ゆは

マタニティパンツはお腹が大きくなってから使用してました。寒い時期だったのでお腹も冷えなくてよかったです!
ブラは産後から授乳ブラ使用してます。妊娠中は胸も大きくならず今まで使用してたので大丈夫だったんですけど産後は胸が大きくなってキツくなりました(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

らぱみ

私は初期からマタニティ用の下着でした!!
普通のブラは圧迫して気持ち悪かったので授乳ブラを★
ショーツはお腹を冷やしてはいけないのですぐ変えました~

ちびaki♡

つわりで締め付けが気持ち悪くて15週頃マタニティショーツを購入しましたが、まだお腹がブカブカだったので結構お腹が出てきた20週頃から穿きはじめました!
普通のショーツは履けない事もないですが、お腹のゴムが伸びてダメになりそうでタンスの中でお休み中です。
ブラは妊娠前から使っているユニクロのカップ付きキャミソールを使っています(*^_^*)
締め付けが無いし、胸が大きくなってもホールドしてくれるので着やすいです♡

i◡̈*❤︎

1人目の時も今回もマタニティパンツは妊娠とわかってすぐです‼︎ハーフトップブラもすぐでしたが寝る時用です(*´∀`)
授乳ブラは張ってきたらです‼︎元々大きいくせに張ったらもっと大きくなってブラを探すのに苦労しました(・・̥)友人にキャミソールブラ貰ったのに使えずに終わりました(・・̥サイズがたまたまあったので結局ネットで買ったブラを今もつけています。

コマキ

私は悪阻が始まってから変えました

にゃんす🐱

まとめてのお返事で失礼しますm(__)m
やはり結構マタニティ用にしてる方が多いですね(・∀・)
私はまだ以前のパンツが履ける(苦しさを感じない)のと胸があまり大きくならないのかブラも付けられるのでタイミングがわからずでした(´•ω•`;)
みなさんの回答を参考にさせていただきます♡

naamama

夜寝てるときに
お腹がいつも出てたので
冷えを気にして、
お腹が大きくなる前
からつけてました!(笑)
寝るときだけ腹巻したり!
けど腹巻はクルクルって
なっちゃうんですよね(;_;)