※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵結果が3PN異常受精でショック。次回採卵方法変更し再チャレンジ。同じ経験の方からアドバイスが欲しい。

採卵の結果、採れた4つの卵が3PN異常受精となりました(全て体外受精で後日レスキューで顕微)🥲
先生からは受精障害の疑いがある、次回採卵方法を変えて全て顕微で再チャレンジしようと伝えられました。

正直、ショックすぎてこれからどうしたらいいのかなと。
凍結胚までの道のりが遠すぎる😣

似たような境遇で妊娠された方いらっしゃいますか😢?
何かアドバイスがあればいただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

3PNって多精子受精のことでしょうか?
違ったらすみません💦
7月に一般体外受精で、13個取れましたが、多精子受精で初期胚1個のみで、ほぼ全滅でした。
続けて8月に採卵11個取れ→顕微受精し8個正常受精し5個胚盤胞が出来て、9月に移植、妊娠しました!
多精子受精なら、顕微でやれば、精子が2匹異常入ることはないので、そこの異常受精は防げるのかなと思います!
次の採卵に向けて、卵子の質をあげるLカルニチンのサプリも飲んでました。
リフレッシュしながら進めてくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨

おそらくそれだと思います💦
    体外だと受精する気配がなく、翌日顕微授精すると異常受精になってしまいました💦
    初めから顕微だとそうなる可能性はなさそうですね!卵の質改善目指してサプリを飲むつもりだったのでカルニチン見てみます!ありがとうございます😊

• 10月11日