※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーお
お仕事

3ヶ月だけ別の保育園に入れることは可能でしょうか?息子は0歳8ヶ月で、1~3月は別の保育園に入れたいです。企業主導型保育園です。

3ヶ月だけ別の保育園にいれることは可能?

現在0歳8ヶ月の息子がいます。
1月生まれなのですが、仕事の関係で1月に復帰しなければいけません。
第1志望の保育園は空いておらず、1歳児の4月からなら申し込めるとのことでした。
第1志望が家から近いので4月から入園予定ですが、1~3月までの保育園を別の空いているところにしようと思っています。

どちらも企業主導型保育園です。
このようなケースは可能なのでしょうか?

教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

ありですよ!
復帰してからは認可でしたが、4ヶ月で復帰しなくては行けなかったので認可に入るまで企業型に3ヶ月だけ入園させてました。
私のまわりにも何人かいますよ!

• にゃーお

にゃーお

コメントありがとうございます✨ままりさんもそうされたのですね!短期間の保育園に失礼なのかな…とか思ったり😅激戦区で唯一みつけた園なので、そのようにしたいと思います!

• 10月11日