※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lunlun
お仕事

子供たちの体調不良で仕事を休んだら、罪悪感があります。旦那との関係も上手くいかず、気持ちが沈んでいます。自分を責めていますが、しっかりしなくてはと悩んでいます。

現在年子の男の子2人を育てるワーママです。
2人目を妊娠して前の職場を辞め今は転職をして別な仕事をはじめて4ヶ月が経ちました。

子供たちは今年から保育園に入ったばかりなのでしょっちゅう色んなウイルスに感染して熱が出ることが多いので仕事もその度にお休みを取らせていただいています。
もともと扶養内での勤務なので月に13日程度しか入っていないのに、昨日夫と揉めてしまい旦那は夜中に車でどこかに行ってしまうしほぼ一睡も出来ず、自分のメンタル的な事でどうしても仕事に行きたくないと思ってしまい職場には体調不良と伝え子供達の体調不良以外で初めてお休みをしてしまいました😔

ここ最近旦那と中々上手くいかずずっと気持ちが沈んでいて子供達にも当たりが強くなってしまっていたと思います😞
休みに関してはここの職場は皆さん理解がある方たちなので罪悪感でいっぱいになってしまいます。
子供たちのためにももっと自分がしっかりしなくちゃいけないのに、自分が情けないです😢

コメント

みとね

育児お疲れ様です。
年子は大変ですよね😅
私もその時期の記憶はないくらい、仕事に家事に忙しかったです。
lunlunさんは、頑張りすぎるくらい、頑張ってますよ!
いったん、肩の力を抜いてみてください😌
ママが無理して身体を悪くしたら、子供達が心配しますよ😊
色々な感情もあると思いますが、背負いすぎたら後々、大変になります。
まずは、頑張ってる自分を褒めてあげてください!