※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供が風邪で咳き込んでいます。薬はあるが効果がイマイチで再度受診を迷っています。他に何かできることはありますか?

こども(4歳)が季節の変わり目で風邪をひいてしまい、今は少し鼻水と咳が出ます💦

いつもの風邪と比べたら軽いのですが、季節のせいか朝起きた時に乾燥で喉をやられちゃうのか酷く咳き込みます🥲

温かい飲み物で水分補給、部屋の加湿などしてますが、なかなか症状が改善されません🙌🏻

あと他に何かしてあげられることはありますかね⁉️

小児科で貰った薬は症状が軽かったこともあり、痰や膿を出す薬と気管支の収縮を抑える薬を処方されていますが、咳止め?は出ていません。
薬はまだ1週間分ありますが、咳き込むと辛そうなので再度受診した方がいいのかなと迷っています💦

みなさんならどうしますか⁉️

コメント

想✩

うちの子、似たような症状でヒトメタニューモウィルスでした😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    怖いですね😭
    なかなか小児科の予約が取れなくて明日しか取れませんでした💦
    一度相談してみます‼️

• 10月12日