※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3か月頃からミルクで寝落ちして夜通しで眠り、昼寝もラックや添い寝、抱…

3か月頃からミルクで寝落ちして夜通しで眠り、昼寝もラックや添い寝、抱っこなどよく眠るようになりました!

先週あたりから、夜はミルクで寝落ちせず抱っこで眠り、夜中は3〜4回悲鳴のような泣き声で起きるようになりました😱ベビーベッドなのでそのままトントンしても眠れず、抱っこで寝ても置いた瞬間に泣いて起きるので、添い寝にすると眠ってくれますが、少しでも離れると泣きます。常にくっついていなきゃなので、息子が動くたび私もくっついて行くので眠れません😱

それでも昼寝はうまくいってたのに、今日は抱っこでもギャン泣きをしていました。眠りも浅く今までは3時間寝てたのに30分で起きてしまい…

睡眠退行なのか?今まで上手に寝てたので、睡眠不足で辛く、泣き声も凄いのでかなりメンタルやられてます😣
また分離不安なのか、後追いも酷く、一瞬でも離れるとギャン泣きです。夜泣きも分離不安からくるものなのか…
歯は生えるのが早く、上下とも2本ずつ生えました!ちなみに頼れる身内は近くにいません。

改善策はないのはわかっていますが…😭みなさん、こんな時期はありましたか?またどうやって乗り越えましたか?

コメント