※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

出産の報告、陣痛時か入院時か、出産後に報告するかどうか。

こんにちは♪

皆様は出産の時に両親(義両親にも)にはいつ報告しましたか?またはいつ報告する予定ですか?

陣痛が来たとき?
入院したとき?
出産後?

コメント

とうあ

わたしは、里帰りしていたので、入院も母と一緒でした。
入院してから、夫に電話して、3時間かけて車で来てくれて産まれるまで一緒にいました。
義理実家には夫が病院に着いてから電話してました。

ゆう

陣痛が来た時に話しました

asamii

わたしは誘発分娩で事前に入院していたので、陣痛きてる時に連絡しました!
義両親には旦那に連絡して伝えてもらいました。

まろ

私は自分の母には逐一報告してました( °_° )おしるしがあったことも知らせたし、翌日陣痛が来たこともすぐ知らせました!!
義両親のことは主人に任せました󾭖多分入院したとき電話してたと思います󾭖󾭖

Lieb

実両親には前駆陣痛から報告してました!
義両親はすぐそばに住んでいますが、陣痛が来たことは伝えず生まれて1時間後に義父に主人から連絡入れました!
たまたま1日で前駆陣痛、陣痛、破水、出産だったのですが、陣痛で病院に行って入院になっても義両親には生まれるまでは報告しなかったと思います^^;

ちゃまきんぐ

陣痛らしきものがきて、病院に行ったらこのまま入院と言われたので、そこで連絡しました(o^^o)
実母には産まれるまで何度か状況をメールで送ってました!

exx

陣痛が来て病院着いた時に
旦那が連絡してくれました(^^)
入院ではなくそのまま出産だったので!

snow01

私は健診からの、管理入院(少し破水してるとのことで)になって、両家にいよいよ出産が近いみたい。と連絡はしてました。
母が朝に様子見に来て、泊まってた旦那とそのまま分娩室→出産→家にいる実父に母が連絡。旦那は義家に連絡。
私点滴に繋がれて、ぼーっと娘見てました(笑)

アロヒ

産まれた後にしました。

ポン太

破水して母について行って貰ったので、そのまま出産になりました😊

遠くに住む義両親には、旦那さんから当日すぐに産まれてから連絡してもらいました✨

陣痛が来て入院となった時に、実母には私が、義母には旦那が連絡してくれました!
入院して今すぐ出産ってわけじゃなかったし、深夜だったので二人ともラインで連絡しました(^^)

なな

ご返答ありがとうございました(^-^)/

皆様のご意見を参考に夫とどうするか相談したいと思います(*^^*)