※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと🧸‪
妊娠・出産

出産前に保育園通わせるか悩んでいます。体調不良で看病難しく、ストレスも。アドバイスを求めています。

11月に出産を控えてます。
上の子を出産まで普通に保育園に通わせるか悩んでいます。

というのも、私が現在、
低地胎盤で子宮頸管も短くなっており、
自宅安静の状態で毎日張り止めを飲みながら過ごしています。
これからの時期、風邪やインフル等様々な感染症が流行る時期なので、もし何か病気もらってきてしまい、私に移った時のことを
考えると、とてつもない不安に襲われます🥲(極度の不安症です)
お腹の張りも頻繁なので、ただでさえ毎日不安です😢

看病するとなれば、安静は難しいのと
風邪を貰ったとき咳等で腹圧がかかるのも怖いです😢

ただ、保育園を休ませても家でじっとしておくのは
ストレスになるのかなとも思います…

どうするのが一番いいのかわからないまま
過ごしていて今日は普通どおり保育園に預けています😢

何かアドバイスや、こうしたよ!っていうのがあれば
参考にさせていただけると幸いです😭🙏🏻

コメント

ちーこ

上の子がいて保育園行ってると心配ですよね💦
うちは下の子が検査入院控えてる時コロナになると出来なくなるのでその週休ませたりしました😊
コロナが流行ってる時も何か行事の練習やイベントがない時は休ませたりしたので週に何回かだけ行くとか午前中だけで早退などもいいと思います☺️
あとは手洗いうがいをママさんも上の子も入念にやるしかないですよね😭
安静でしょうし送り迎えも大変な時は休ませてもいいと思いますよ!

• とと🧸‪

とと🧸‪

コメントありがとうございます😭🙏🏻!
    やはり間近は休ませた方が安心ですよね😣!
    確かに週に何回かだけとか、短時間で預けるとかもいいですね😳
    送迎するだけでも結構お腹張ったりしてるのできついときはお休みさせようと思います😭
    ありがとうございます❤︎😣
    今でも毎日帰ってきたらすぐ子供の手洗ってうがいさせて足洗ってって感じです😂🫧
    もうあとはとにかく免疫力高めるとかそゆことしかできないですよね😭😭😭

• 10月11日