
育休終了前で、今9ヶ月の女性が、育休期間の幸せを振り返り、仕事復帰に対する不安や新生児時代の思い出の薄れを悲しく感じています。仕事復帰前にやっておくべきことについて相談しています。
あと1ヶ月で育休終了😭何ができますか…?
今9ヶ月です。来月から保育園に預けて働きます。
産後鬱とは無縁で、最高に幸せな産休育休期間でした💕
もう可愛くて仕方がなくて、生まれた時から一日一日過ぎていくのがもったいなくて!
でもどんな過ごし方をしても、もう今日が終わったのかーと消化不良というか…
この顔やこの感じをずっと覚えておきたいって思ってたのに、もうすでに新生児の頃は忘れちゃってるのが悲しいです。
仕事復帰したら一緒にいる時間は圧倒的に少なくなるし、精神的余裕もなくなりますよね。
今のうちに何かやっておけばよかったということがあったら教えてください…!!!
- はじめてのママリ(生後1ヶ月, 3歳4ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
分かりますよ〜私もそうでした😂
復帰までカウントダウンが迫っていって寂しくて仕方なかったです。
子どもたちは大きくなりましたが、今思えば料理力を鍛え、体力もつけておけばよかったなと思いました。
来月からなんですね。寂しいですよね😭
はじめてのママリ
同じですか?もう寂しくて寂しくて…秋が来たのも相まってより寂しく感じます😭
あ〜料理力!!全然ダメです…
美味しいものをパパッと作る母は素敵ですよね…
体力は絶対いりますよね!!これから走り回りますもんね〜