※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳半の娘が扁桃炎で高熱と口の痛みがあり、抗生物質を処方されました。口にデキモノや口内炎ができているが、手足は問題なし。熱は下がり元気だが、喉の痛みが気になる。ヘルパンギーナかもしれず、抗生物質は飲み切るべきか悩んでいます。

どなたか教えてください💦

昨日、2歳半娘、みてねドクターで診てもらいました。

高熱
喉と口が痛いという

診てもらったら恐らく扁桃炎でしょうとのことで
抗生物質もらい、昨日の夜と今日の朝飲みました!

今朝、口を見てみると
上唇の上に二つニキビみたいなデキモノ
舌先に2つ口内炎みたいなの
喉の近くに1つ口内炎みたいなの

がありました!
一応今のところ手足はぶつぶつないです。

熱は下がり今は元気ですが
やはり喉が痛いみたいで思うように食べれないくらいです。

恐らくヘルパンギーナかな?と思うのですが
処方された抗生物質は飲むなら飲み切ってほしいと
言われましたがヘルパンギーナでも飲み切った方が
いいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

抗生物質は飲み切るのが鉄則なので、まずは飲み切って治らなければ再受診するのがいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど...
    扁桃炎で処方された薬を
    ヘルパンギーナ疑惑でも飲み切った方がいいということですね!

    • 10月11日