※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこちん
ココロ・悩み

近所のママ友が癌で亡くなりました。再発から半年でした。会いに行く前に亡くなり、後悔しています。子どもたちに何ができるか悩んでいます。まだ実感が湧いていません。

暗いお話です。
苦手な方はスルーしてください。





近所の初めてのママ友が昨日癌で亡くなりました。

41歳。私は30歳。歳は離れてましたが
とても良くしてもらってたくさん遊んでもらいました。
私と同じ三姉妹のママです。
子どももみんな仲良く毎日一緒に遊んでました。

癌の再発だったのですが
再発したと聞いてから半年でした。

私は今産後2週間程で1ヶ月検診が終わったら
ママ友に会いに行こうと思ってました。
(車で1時間程の実家で自宅治療していました。)





まだ、大丈夫だと勝手に思ってました。
まだ会えると、思ってました。
もっと早く会いに行くべきでした。
この後悔はどう消化していけばいいのでしょうか。

残された子どもたちに私は何が出来るんでしょうか。



この間テレビ電話で笑顔をみたばっかりだったので
私自身まだ実感もなく気持ちが全く追いついてません。

吐き出し乱文ですみません。
読んでいただいてありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分自身のがん検診など毎年行うことではないでしょうか?

はなまる子

悲しいですね😣😣😣
子供を残して逝くお母さんの想いって…癌よりも苦しかったはず…と勝手に涙してます。

残された子ども達に、ママ友さんの思い出『話し方や考え方、笑ってたこと、行った場所』今、思い出せるすべてを書き留めておいて、後々伝えてあげれば、どんな些細なことでも母の痕跡を感じれるので、きっと嬉しく思うと思います。ママ友さんが亡くなった年齢になる頃には、再び悲しみが深くなると思います。
そんな時、思い出を与えてあげられます。ずっとこれからもお友達で居てくれるだけで励みになると思います🥹

あこちんさんも、遺族の方々と一緒にゆっくり時間をかけて心を癒してくださいね🥹