※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

運動会で兄弟連れはNG?預け先なしで参加できず悩んでいます。上の子がパパと行きたいと言ったら、ママは行けないのが寂しいです。


保育園の運動会

兄弟は連れて行けないって所が多いんでしょうか?
大人2人のみの参加、兄弟はお控え下さいとのことで
預け先がない家庭は必然的にママかパパどちらかしか
行けなくなっちゃうんですね😥

去年はまだ下の子いなかったので
気にしてませんでした💦
もし上の子がパパがいい!って言ったら
私見に行けないの悲しい😭

コメント

deleted user

うちの幼稚園は下はOKです!

上のきょうだいはどうしてもの場合はOKですが、1人で留守番できる年齢は、、、みたいな感じで。

deleted user

うちの子の通う園でもそういう記載ありましたが連れてきてる方おられましたよ😂
グランドの外で見てた兄弟らしき子も何名かいたり…おばあちゃんやおじいちゃんも

ファミサポは無理ですか?
お金かかりますが前日予約でも、うちの地域は対応してくださいましたよ☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    1年目は大人1人の参加で、私が下の子みてました
    うちは3ヶ月ごろからファミサポ利用してます☺️

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちは保護者2名とされていますが、小さい兄弟はOKです!
小学生以上は控えるよう言われています。

4ヶ月の赤ちゃんならずっと抱っこで動き回る訳でもないし、OKとしてくれる園も多いかな?と思います。
(それでも不可の園もあるとは思いますが😭)

なひまま

保育園に相談してみていいと思いますよ😊
うちも同じ感じでしたが、下の子、大丈夫でした😗

はじめてのママリ🔰

うちの園は小学生〜の兄弟はNGですが小さい子は連れてきても良いことになってます。
でもウロチョロするような年齢の子を連れて来てる親はほとんどいません。じっと出来ないタイプの子は、どちらか留守番してる感じです!
連れて来てるおうちは、大人しく待てる子や、抱っこ紐に入れていられるくらいの小さい子ばかりです。

のん

うちの保育園は未就学児OKです!
保育園に相談してはいかがでしょうか?

まろん

皆さまコメントありがとうございます🙇‍♀️
先生に聞いてみようかなと思います👍
どうしてもの時は一時預かり使用できるかも考えてみます!