※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食を始めてから、うんちが3日出ていない場合、一旦ストップして様子を見るか、続けても良いか悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

離乳食始めてから、毎日出ていたうんちが3日出なくなりました。一旦離乳食をストップするべきでしょうか?それとも気にせず続けるべきでしょうか。教えてください(>_<)

コメント

ちゅん平

家の娘も3日以上便秘になりました
どうしたものか、と悩みましたが…
水分をしっかりあげて
さつまいもや大根など繊維の多い野菜をあげたら
1日に何度も出るようになりましたよー

• はな

はな

さつまいも、まだあげてなかったので試してみます!水分も少なかったかもしれません。
    ありがとうございます。

• 12月18日
さぁmama

離乳食を始めると便秘になりやすいです。
なので、マグで水や麦茶を一緒に与えていましたよ(^^)
食べるのであれば、ストップはしなくていいと思います。

• はな

はな

便秘になりやすいんですね。今まで便秘知らずだったので今日も出ない、今日もまた出ないと心配になってしまって。
    嫌がることなく食べてくれてるのでストップせずに水分も一緒にあげてみます。ありがとうございます!

• 12月18日

食材を変えたり、水分量を増やしたりして、様子を見てはいかがでしょうか??消化に慣れてくれば自ずと出てくるようになるかな〜と思います(*^^*)

うちの子は2回食にしたときに便秘になりました。気になったので、1回食に戻して様子を見ましたよ(*^^*)

• はな

はな

やっぱり水分量が大切なんですね。一緒にあげてもう少し様子を見たいと思います。まだ消化上手にできないですもんね。回数増えるときも便秘になりやすいんですね。勉強になりました。ありがとうございます(^^)

• 12月18日
草組

うちも回数は減りました(・∀・)
食べる時に麦茶とかお白湯飲ませてあげてみてください( ¨̮ )

• はな

はな

やっぱり回数減るものなのですね。白湯だけで、麦茶はまだ飲ませたことがなかったので試してみます。ありがとうございます(^^)

• 12月18日