※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの体調不良で電話で休む際の言い方について相談。咳だけで休むのは?喘息持ちなので早めに病院へ行きたいが、電話が苦手で悩んでいる。

子どもの体調不良で仕事を休むときの電話について。

みなさん何と言ってお休みしていますか?
熱もなく、咳がひどいだけなのですが、電話の際、咳だけで?!みたいに思われないか不安です😭

喘息持ちなのでひどくならないうちに病院行きたいんですが、電話が苦手でなんと言えばいいか悩んでいます

批判はやめてください💦

コメント

とも

そのまま、子供が体調を崩していて病院へ連れて行きたいので…と言います💦
咳だけとか言わないです!

モンブラン

熱は無いのですが、咳が酷く、喘息持ちなので更に悪化しないように病院に連れていきたいのでお休みさせてくださいってありのままを伝えます!

ママリ

私だったら、子どもが体調悪いのでお休みください…としか言わないです😌
子どもがどんな風に具合悪いかまで伝える必要はないかなと思います🍀
それか、喘息なので…といえばそれでいいのでは✌️

ゆっこ

うちの子も喘息持ちなので、咳だけで?と言われそうな気持ち分かります💦
早めに行きたいですよね。

他の方と同じく「子供が体調悪くて受診したいので…」でいいと思いますが、詳しく聞かれたら「喘息の発作が出ている」と言えば大丈夫だと思いますよ☺️

まいまい

娘たちの保育園は、体調不良で休む時は、一応状態を教えて欲しいみたいなので、熱は無く咳だけですが、病院へ行くのでって電話します!

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました😊

○pangram○

私が喘息持ちですが,喘息の発作が出てしまい、病院で処置が必要なので、お休みしますって言ってますよ!