※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供がいない時は、夫婦で夜散歩(ウォーキング?)するのが習慣でした。…

子供がいない時は、夫婦で夜散歩(ウォーキング?)するのが習慣でした。
最近涼しくなったので、私も仕事帰り1駅手前でおりて歩いています。

最近現代人には1日3食は食べ過ぎというのを気にしていますが、子供とは楽しく食事の時間を過ごしたいので、自宅での食事は変えていませんが、

夫は平日仕事の日はお昼ご飯食べなくなりました。
食べると眠くなるのと、3食しっかり食べると身体が重いようです。

子供産んで体力ががくんと落ちてから、いろんな健康法を試しましたが、
結局、適切な量を食べて、身体を冷やさず、よく寝て、適度に身体を動かすのが一番身体に良いのだと思いました😂💦

デスクワークなので、長時間座りっぱなしなので、会社の人も出勤時歩いて来たり、
会社内の移動は、階段使っていたりします。

健康意識が高いとかではなく、工夫しないと身体が辛い年齢になりました😭😭💦
昔は一晩寝ればなんとかなっていたのですが…💦💦

皆さん健康のために何していますか?

コメント

筋トレ、ストレッチ、ヨガなどしてます✨
子供達と歩く時もありますし、岩盤浴行く時もあります。
あとは単に食生活を気をつけたりしてます✨