※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ペットがケージをかじらないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?…

ペットがケージをかじらないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
うさぎを飼ってるのですが、最近ケージをかじりまくってうるさいです🐰
ご飯の時間や遊ぶ時間にやるのはいいのですが、最近は時間関係なく「そこにいるなら開けろー!🐰💢」と、スイッチが入るととにかくガジガジしまくります。
彼の目的は遊びたいかおやつ欲しいかその辺です。

うさぎはわりと賢いので、ここで相手にしたら癖になるだろうと、ひたっっすら無視してます。
が、なかなか諦めません🙄

ガジガジする音もストレスですが、これが続くと歯にも影響があるんじゃないか心配になってきました。
金属製のケージですが、何かいい方法ないですかね?🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

足ダンと同じように床を叩くといいって見たことあります🤔
うさぎって要求すごいですよね🤣

• ママリ

ママリ

色んな音出してもどれも慣れてしまって🤣
    足ダンみたいにしたこと無かったので明日にでもやってみます!
    要求すごいです🥹
    こっち見て訴えてる姿めちゃくちゃ可愛いんですけどね🥰

• 10月11日
🥂🐰🌙

うさぎを飼ってる者です!🐇♡

フェンスに取り付けれるかじり木を付けるのはどうでしょうか?😆

かじり木ならフェンス齧るよりいいかと思います🙆‍♀️
写真のタイプならフェンスを齧れるスペースが減るのでいい気がします☺️
音はしますが、金属音よりはちょっとマシです(笑)

• ママリ

ママリ

確かにまずかじり木ですよね😳
    でも避けてケージかじるんです〜😂
    木くずもかじると食べちゃうので、喉に刺さらないか心配で使わないようにしました😭
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日