※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやん★
その他の疑問

結婚式に来てくれた職場関係の方々(上司や先輩、後輩)には、年賀状を…

結婚式に来てくれた職場関係の方々(上司や先輩、後輩)には、年賀状を出し続けていますか?
私は、ずっと同じ職場なら出し続けると思いますが、異動のある職種なので、式当時来てくださった方々とはもう別々の職場です。
なので、とても迷います。

送られた方も「何で?」と思うかな…でも、人生の節目に立ち会ってくださった方には年賀状だけでも続けるべきかな…とかいろいろ考えてしまいます。。

コメント

いこ

私なら、今後も関わりがありそうな人なら出します(^^)そうでない人なら結婚式した年だけ年賀状出します(^^)

• ももやん★

ももやん★

結婚式した年は出したんですが、その翌年以降、迷いながら出してました。
    ありがとうございます。

• 12月18日
あんず2

翌年はこちらからは出しませんでしたが、逆に送ってくださった方もいました^^;
いただいた方にはそれ以降も出し続けています。相手方から来なくなるまでは出し続けるつもりです☆

• ももやん★

ももやん★

こちらから出さずに届くと、申し訳ないですよね。だから迷いながらも送ったほうが無難だなーと送っているのですが、正直、年賀状減らしたいです…。
    一度出さないで相手の反応を見るのも手ですね。

• 12月18日
ちこたん、あかたんのまま

私の分は、結婚した年は全員におくりましたが次の年は送ってきた人にかえしました。

• ももやん★

ももやん★

ありがとうございます。私も思い切って今年は送らずに様子を見てみようかと思います…

• 12月18日