※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますまに
家族・旦那

子供行方不明事件がありました。法事で3年振りに旦那の実家に帰省して…

子供行方不明事件がありました。
法事で3年振りに旦那の実家に帰省していましたが、イライラが止まりません。
まず、義母。
法事は親戚と義母、私ら家族4人
全員で12人程が集まり2時間で終わり
昼から宴会でした。
法事の日も港町という事で出されたのは
刺身の大皿とお酒のみ。
子供達は食べれないので
義実家にあるレトルトご飯とふりかけを
たべさせました。
それは何も文句ありませんが、
次の日です。
義母と私達家族5人でおでかけをし
帰りに子供達の食べ物を買いに寄りたいと
私が言いましたが、
義母に『食べる物なら冷蔵庫に山ほどあるからいらないよ!』と強めに言われ、結局買い物できず。
帰宅し夜ご飯になると
旦那と義母は早々に酒と刺身を冷蔵庫から出してきて2人で晩酌を始めました…
私が『子供達にもたべさせたいんですけど』というと、
結局はレトルトご飯をレンジでチンして
ふりかけを渡されました。
本当にイライラして
『おかずないんですか?』というと、

『え?おかずいる?食べるの?』って子供達に
聞く始末。

結局出されたおかずは
宴会で残った刺身をもったいないからと
焼いただけのもの。

もうブチ切れそうでした。
しかも、法事当日
法事の準備を義母に頼まれ
私だけキッチンで手伝っていた為、
玄関先で遊んでる子供達を
旦那と義母に
見といてと言ったのに、
見ていなかったらしく
下の子が行方不明になりました。
それも旦那や義母は全く気付かず
上の子が下の子がいない事に気付き
親戚全員で探して
20分程で田んぼで見つかりましたが
本当に生きた心地がしませんでした。
私は大声で叫び20分走り続けました。
義実家はかなりの田舎で
すぐ裏はかなり深い山、
田んぼ横には流れの早い川もあり
最近の事故などもあり
本当に怖くて怖くて仕方なかったです。
下の子が見つかった時、
義母は
『勝手にウロウロしたらいかんやろ!!』と
下の子に怒鳴りました。
いや💢お前らなんで誰も見てないんだよ💢って
本当に殴ってやりたくなりました。

離婚して義母とも旦那とも
関係を絶ちたくなりました。
私がおかしいですか?

コメント

ぽんす🐶

全くおかしくないです。
大人の責任です。あり得なさすぎて、読んでたこちらまでイライラしました😇
何故反省がないのか。
旦那さんも反省無しですか?

本当無事に見つかってよかったです😭

  • ますまに

    ますまに

    反省全くありません。
    行方不明の次の日も
    上の子と下の子が外で鬼ごっこを始めてて
    私はすぐに上の子にやめるように言いましたが、
    下の子は走っていってしまって、必死に追いかけ連れ戻しましたが、
    その場にいた旦那は
    『大丈夫だろ』
    その一言だけです💢

    • 10月11日
  • ぽんす🐶

    ぽんす🐶

    写真見ましたが怖いですね💦子どもってそういった所気になったら覗こうとするし、そのまま前のめりに落ちてしまったら…って考えると😭

    全然大丈夫じゃねえわ!!の一言に限りますね😇頭沸いてんの?😇

    • 10月11日
  • ますまに

    ますまに

    怖いですよね😞
    私は全然慣れなくて
    義実家周辺を散歩する時は
    必ず手を繋いで歩きます😞
    ちょっと覗くだけでも落ちる可能性ありますよね😑
    本当に旦那も義母も頭沸いてます💢
    大丈夫って、その自信はどこから来るんだか😑もう一切信用してません。

    • 10月11日
むむ

めちゃくちゃイライラしてしまいました、、

義母も旦那さんもありえないです。
義実家と縁を切るのは大前提として、旦那さんにキツく叱って反省がなければ離婚してもいいくらいです。

最近子どもの事故が多いので怖いですよね、、
見つかってよかったです😭

  • ますまに

    ますまに

    イライラしますよね😞

    旦那にはきつく言いましたが、
    次の日上の子と下の子が
    外で鬼ごっこを始めてて、
    上の子にすぐにやめるように言いましたが、下の子が走っていってしまって、私が必死に追いかけて連れ戻したんです。
    パパちゃんと追いかけてよ💢って言いましたが、
    『大丈夫だろ😑』
    その一言です。

    • 10月11日
  • むむ

    むむ

    敷地内の庭で鬼ごっことか視界に入る距離+周りに危ないものはない、とかならまだ旦那さんの発言も理解できますが、、

    危機感がなさそうですね😩
    ニュースとか全く見ないんですかね?目を離した5分が命取りですよ……( ; ; )

    • 10月11日
  • ますまに

    ますまに

    敷地外です😞
    義実家の裏などは
    人1人が通れる裏道がやまほどあって
    迷路のようになっています。
    山に続く道もあれば、川に続く道もあります。
    敷地を出れば、子供達の姿は全く見えないんです。
    そんな状態で大丈夫だろ!って言うんです💢

    • 10月11日
ととろ

いやー、ありえない旦那と義母ですね!
お子さん達優先じゃなく、自分らだけ晩酌しだすのもムカつきますが、行方不明事件なんかあったら、もう関係断ち切りたいです!!
逆にこんな大事件があった今が、関係を断ち切るチャンスかなと思いました!!


それにしても、お子さんが無事に見つかって本当に良かったです!!😭

  • ますまに

    ますまに

    ありがとうございます😢
    本当に無事に見つかって良かったです…
    これだけ小さい子が行方不明になって犠牲になる事件が起きてるのに、
    反省もなく。
    次の日また子供が外で鬼ごっこ始めていなくなっても
    『大丈夫だろ😑』の一言で済ます旦那は終わってますよね。

    • 10月11日
ママリ

離婚します😇
テレビつけてないのかな?最近小さい子が行方意不明になる事件も多いのに
自分たちはいい大人だし?育ってきた場所だから 安心出来る田舎かと思ってるのかもしれないけど。
子供たちからしたらそんなん関係ないわ!って感じですね。
お子さん無事でよかった…そして気づいてくれた長男君ナイスです。
にしてもお前が怒る筋合いねえわ!って言いたくなりますね。

ご飯も刺身ばっか…食わせられるか👹って思いますね。
飯作らないから買おうって言ってるのに…わかれや!って思いました。

離婚していいと思います🤪

  • ますまに

    ますまに

    なるほど、そういう感覚なんですかね💦
    自分達はここに住んで育った場所だから、心配ないって思ってるんですね💢きっと😑
    そんなもん本当に関係ないわ!ですね💢
    下の子は1歳の時に行った場所で記憶にもないのに、
    心配ないわけないだろ!って本当に思います。
    離婚していいですよね😞
    テレビ見てるはずなのに、
    自分の子供は大丈夫だろうとでも思ってるんですかね💢

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    同じことしてあげたいですね。義母と旦那さん、ジャングルにでも放置されたらいいと思います。そしたら少し危機管理能力付くんじゃないですかね!🌳🌳笑

    • 10月11日
  • ますまに

    ますまに

    あ~‼️いいですね❗❗
    ジャングルに放置してやりたい💢
    しかも上の子がお利口さんにしないからって旦那が、
    『頭丸めて義実家近くの寺に修行に行ってこい!』
    って義実家にいる間ずっとずっと言ってました。
    お前がいけや💢ですね

    • 10月11日
がーこ

全然おかしくないです!
義母、人間として最低。自分のこと棚に上げて悪くない子供に怒るとかどうかしてるわ😑
旦那さんも反省してるのか?義母は祖母だけど、あなたは親よ。
縁を切れと神様が言ってるのかもしれませんね😖

それにしても、お子さんが無事で良かったです🥺

  • ますまに

    ますまに

    ありがとうございます😢
    本当に無事で良かったです💦その場に座りこみました。
    旦那は一切反省してませんよ❗
    次の日も上の子と下の子が外で鬼ごっこしてて
    上の子にはすぐにやめるように言いましたが、
    下の子はもう走って行ってしまって
    私はすぐに追いかけて連れ戻しましたが、
    その場にいた旦那は
    『大丈夫だろ😑』

    そう言ってただけです

    • 10月11日
ますまに

下の子はおそらくここを通って

ますまに

ここで発見されました

haa♥

結果的に無事に見つかったから
良かったものの、、
本当に何かあったらどうしてたんでしょうね。
恐ろしいです💦💦💦

お写真拝見しましたが
事故に繋がってもおかしくない場所ですよね💔

ご飯の事も腹立ちましたが😇

  • ますまに

    ますまに

    何かあったらなんて
    全く考えてないと思います😞
    本当に無事に見つかって
    ほっとしています😢

    • 10月11日
deleted user

もう子どもの事を考えてないですね。
法事で子どもの食べれるご飯が用意されてない。子どものも考えますよね。

無事でよかったどすが旦那さん自分が育った場所だから安心なのか。

自宅の環境とちがう。危ない場所、川、山がある。目を配らないといけないでしょ。

今後は帰省をしないですね💦

  • ますまに

    ますまに

    全く用意されてませんでした😞
    普通、子供のご飯用意してくれますよね😑
    基本的に義母がケチで
    お金を出させようとします。
    だったら、無いなら無いで
    自分達で買って用意するのに、
    買うのももったいないからやめろ!と制限されて
    結局出されるのは毎回
    レトルトご飯とふりかけだけ💢
    本当に嫌気がさしました。
    もう帰省しません😑

    • 10月11日
ねこ

こわい…こわすぎます。。お子さん無事で本当によかったです。
5分一人にした間に行方不明になって子どもが亡くなってしまった事故がつい最近あったばかりなのに、全く気にしていないなんて、親失格じゃないでしょうか。

無事見つかったから「大丈夫だろ」って言えるだけ。最悪の事態が起きても、きっとご主人はますまにさんや上のお子さんを責めたりするんでしょうね。。

食事の件だけでも腹立ちますが、1万歩譲って許せたとしても、大切な我が子の命に関わることは許せません。お子さんを心配するどころか怒鳴った義母も、他人事の旦那も、私ならその場で殴ります。二度と会わせません。

  • ますまに

    ますまに

    ありがとうございます😢
    本当に無事で良かったです💦
    最近子供が行方不明になって亡くなる事故が多くて
    本当に明日は我が身なのに
    気にしないって理解できませんよね💢
    一気に気持ちが冷めました。
    最悪の想定が一切出来ない人間だから、
    自分の責任で子供が亡くなっても間違いなく人に責任を擦り付けますよね😞
    子供を殺される前に絶対離婚します😞

    • 10月11日