※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今実母が61歳なのですが、遠方に住んでおり10回も孫に会ってないと思い…

今実母が61歳なのですが、遠方に住んでおり10回も孫に会ってないと思います。
なぜか仕事、仕事とずっと言っていて
お盆や正月、ちょっと私の仕事がまとまって休めるときに孫の顔見せに帰ろうか?と相談すると
大抵仕事が忙しい、今のうち稼いでおかないと
などで会いたいけど帰ってこなくて良いと言います。
ちなみにこういう言い方は良くない部分もありますが、誰にでもできるそんなに給料も高くない仕事をずーっと忙しい忙しいと言いながらやっていて、
孫連れて私が帰省してるときも
仕事から帰ったらバタバタバタバタ今しなくてもいい裁縫とか、他の家事とか振っておけばいいことを周りにお願いせず、全部私がやる、と請け負って
自らバタバタ時間を無くしに行ってるのが気になります。
そんなにしんどく忙しいのなら会社でも家でも周りをみて仕事を渡したほうがいいと何度伝えてもダメです。
しんどい疲れてると言うのに休めと言っても全然休まないです。
子供なんかあっと言う間に大きくなるから、まだ若いと思ってても5年なんかあっという間で
自分の体は動きにくくなるだろうし
子供はすぐ大きくなるから、家族より友達の時期になってからではもうおそい、と
もう少し今を大事に生きてほしいと伝えましたが
まだ60代は若いしまだ孫も小さいと
全然考えに耳を傾ける気がありません。
私的には会えるうちに会っておいてほしいんですが、
これも母親個人の人生と受け入れて会わずに放置しておこうかなとも思うのですが、
私のような放置方向でやってみて、後悔しないか不安があるのですが
後悔した!という方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

うちもそんな感じです。休みがあると休みなんだから休めばいいのに意味のわからない習い事入れたり、よくわからない人の為に何か作ってたりします。
多分せっかちで、忙しくしてないと不安になるタイプなのかもしれません。
てか、年1は会わせてるなら会ってる方だと思います💦遠方と言う事なのでお金使わせないように気を遣ってくれてるのもあるのかなー?とも考えられますし、忙しい忙しいと言って自分の必要性と言うかそう言うのを感じたいタイプかもしれません。うちの祖母がそうでした。こっそり見るとおやつ食べて休憩してましたが、何故か人前では忙しい素振りをしてました。そしてよくわかりませんが、外食では少食キャラでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに忙しくしてないの不安になる人のような気がします😥
    おばあちゃんおやつ休憩と少食キャラかわいいですね😂
    確かにお金使わせないようにとかおもってるのかもしれないですね!ありがとうございます。

• 10月11日
ままり

忙しい自分が好きなのかなって思いました。
友人にも似たようなタイプの子がいます。たくさん予定を詰め込んで、忙しいって呟いてます😂
それが楽しいんじゃないでしょうか?ママはママで後悔しないように程よく連れて行けば良いんじゃないかなと思います。
私は親が癌になって、私が後悔しないように程よく会いに連れてってます😂
来ないでと言われたらさすがに行かないかもしれませんが、実家に泊まらずホテルに泊まる、お弁当やオードブルを買っていくなどなるべく負担をかけないような手段もあるので、そういうのも上手く使って顔見せに行ったら良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私が後悔しない程度で互いに無理にならないようにを基準に考えたらいいんだなーって考え直せました!
    なぜ、今やらなくていいことを今やって時間ないばっかり言う?とイラッとしてしまってたので
    そこはあまり考えずアドバイスどおりやってみますね。ありがとうございます!

• 10月11日