※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
子育て・グッズ

生後8日目の男の子を育てています。母乳とミルクを交互に与えていますが、母乳の吸い付きに時間がかかります。母乳は出ているようですが、慣れてスムーズに吸ってくれるようになるでしょうか?ミルクと母乳の量や時間について心配です。3時間おきにちゃんと寝てくれます。

生後8日目の男の子育ててます☆

今は3時間おきに母乳5〜10分ずつと
そのあとミルク40ccあげてます。

母乳のとき、乳首にちゃんと吸いついてくれるまでにギャン泣きで10分くらいかかってしまいます💦こんなものですか?
母乳は結構でてるほうらしいです!
今から慣れてスムーズに吸ってくれるようになりますか?
母乳メインのミルクをたすようにしようと思うんですが、今のミルクの量と母乳の時間で大丈夫でしょうか?
3時間はちゃんと寝てくれます!

コメント

あいまま

いいんじゃないでしょうか(^ω^)
私も最初の方はギャン泣きでしたよー(笑)
でも吸い付いてくれるまで根気強くやってたら今は割とスムーズです(^ω^)
赤ちゃんもまだまだ産まれたばかりですからね(⌒-⌒; )

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

ありがとうございます☆
    すっごい泣くんで、心折れそうになります(´・・`)
    諦めずに頑張ってみます!!
    さっきの授乳では、ちょっと泣いたものの、わりとすぐ上手に吸ってくれて、両方10分飲んで寝ちゃいました😵こういう場合、無理にミルクは飲ませなくていいですか?

• 12月18日
  • あいまま

あいまま

寝ちゃったならお腹いっぱいなんだと思うので、ミルクは足さなくていいと思いますよ(^ω^)赤ちゃんも少しずつ上手になりますよ(ノω`*)

• 12月18日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

初めてだらけなのでどーしようか分からず😣💦
    親子で頑張りどころですね(๑•̀Δ•́)

• 12月18日
  • あいまま

あいまま

みんな最初はそうです(^ω^)私もまだまだ分からないことばかりです(⌒-⌒; )お互い頑張りましょう(* ̄ω ̄)ノ

• 12月18日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

ほんと、ここのみなさんに助けられてますね( *´艸`)♥
    ありがとうございます♥楽しんで頑張りましょう!(-^〇^-)

• 12月18日
ままり

そんなもんですよ~。私も最初は吸い付くまでに15分~20分かかって大変でした。

そのうち1発で吸い付くようになりますよ。

三時間あくなら試しに毎回たさないで足りなさそうな時に足してみてもいいと思いますよ。

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

わたしだけじゃなかったの、とても安心しました(;_;)♥
    頑張って慣れてもらいます😆
    さっきの授乳では、10分ずつ母乳飲んで寝たので、とりあえず3時間もつのかミルクはあげずに様子みてみます!これで、もてば母乳だけで足りてるってことですよね?

• 12月18日
T

上手にいかないときニップルつけてからあげてます!吸いやすい乳首になってきます\ ♪♪ /はじめは吸えなかったですが、今はほぼなしでも吸えるようになってます⸌⍤⃝⸍

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

わたしも産院でニップルすすめられて使ってます♪もともと乳首が小さめで短いせいか吸いにくいみたいで💦でも気持ち大きくなった?と思います♪
    さっきの授乳ではニップルなしでやってみて、なんとかちゃんと吸えたみたいで爆睡してくれました♥

• 12月18日