※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子に怒ってしまいましたが、妊娠中で疲れていることもあります。息子は3歳半でイタズラが多く、手を焼いています。怒るのが可哀想か悩んでいます。

今日息子に凄く怒ってしまいました…
今2人目妊娠中で9ヶ月です。

旦那は基本土日仕事なのでこの三連休も息子と2人きりでした。張りやすいため外にはほとんど出ず…

今日夕方に、私がトイレからリビングへ戻ると加湿器が斜めに倒されており、床が水浸しでした。
近くのカーペットもかなりの範囲ぐっしょり…

私は屈むのももう嫌だし、変な話し余計な事増やさないでくれ…と思ってしまい息子に怒りました。

息子は水溢れちゃったと私に伝えに来てくれたのに、
しかも加湿器の機械から水が出るとは思って無かったと思うのに…
それでも私はまたイタズラか…と思い、
なんでこんな事するの?と怒りながらタオル何枚も持ってきて、いつもなら私が拭いてましたが息子に片付けさせました。

最初は嫌がり、やだね〜と言い逃げ回りましたが
捕まえて拭いて!と怒り、それでも無視したので思わず足を叩いてしまいました。

息子は泣いてしまい、それでも少ししたら拭いてくれました。
なんだか凄く怒りっぽい自分に引きました…
息子には拭いてくれたあと、ごめんね叩いちゃってと謝りました。

息子は3歳半近くで言葉が遅いのですが、最近赤ちゃん返りなのか本当にイタズラや外で勝手に走ってってしまうなど
少し手を焼いてます。
妊娠して息子もナイーブになってるかと思い、毎日なるべくハグしたりスキンシップとって大好きを伝えてます。

今回のように息子に怒るのは可哀想でしょうか…
もう自分がどのタイミングで注意したらいいのかわからないです。
今日はバスタオル3枚あっても足りないほど、床が濡れたのでつい厳しく怒っちゃいました…

コメント

y

すっっっごく気持ち分かります😭
わたしも今日は上の子に対して起こりすぎてしまったなぁと反省していたところでした…

だめな母親だなと自己嫌悪するときも多々あります。

家の中で3歳児と二人きりで過ごすって本当にいつの間にか気持ちが疲れてたりしますよね。
可愛くて仕方ない時間ももちろん多いですが、自分の疲れや体調や気持ちによって怒り方が激しくなってしまったり😭あとから後悔することも。。

でもきっと、ごめんねと伝えたことや毎日のハグやスキンシップや大好きの言葉は息子さんに伝わってると思います!(私もそう信じたいです😭✨)