※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

4歳6ヶ月の娘が要求ばかりで疲れ、ストレスを感じています。要求や話し声が心地悪く、優しく返事できず困っています。

4歳6ヶ月の娘がいます。
もうとにかくおしゃべりでずっと喋ってるし
口を開けばお腹空いた〜喉乾いた〜
おやつまだ〜?ご飯まだ〜?数分後にまた
おやつは〜?と、、、もう要求ばかりで疲れます。
それと娘が見てる興味もないYouTube説明を
長々と話されたりとにかく喋ってないと死ぬの?
ってぐらいずっと大きい声で話しかけてきます。
もう最近では娘の声が聞こえてくるだけで
心がザワザワしてしまい黙ってほしいうるさいって
思ってしまいます💦
言葉で伝えたいことを伝えられるのは良いことだし
私も優しく返事してあげたいんですが
なかなかできずストレスの毎日です。

コメント

たんたんmama 🐰💜

ほんとに女の子は口から生まれたとはこのことかってくらいうるさいですよね〜笑
長女次女ともに起きてから寝るまで まぁよくそんな喋るなぁ。と思うくらいずーーーーーーーっと喋ってます うるさい!と言うとそっから長女と喧嘩がはじまりますwww

はじめてのママリ🔰

うちもずっと喋ってます。しんどすぎてお願い1分でいいからちょっと黙って?はよくいいますよ(笑)
そのお願いした一分ですら小さい声でなんか喋ってます😥
おしゃべり無口以前に特に人間としての生活ペースが違う人と一緒に長くいると我が子とはいえしんどくて当たり前ですよ😥

はじめてのママリ🔰

すごく共感します😅
うちのこは、もうすぐ4歳になるんですが最近ほんとーに!よく、しゃべる。
ずっと喋ってます😅

元気なのは嬉しいし、色々話したいんだな、聞いてほしいんだな✨と分かるんですが、こちらもずーっと続くと疲れてしまいますよね…ほんとわかります。

そして一緒に遊ぼうと永遠にごっこ遊びにお付き合いさせられます😅
何かセリフとかも決められて間違えると言い直しさせられたりするし、ほんまに面倒くさくなりますよ。

頭痛くなるし、私も体調悪い時とか余裕なくなってるときはイライライライラしてますよ…後で後悔するんですが…
共に頑張りましょう😢