※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

別居にあたって婚姻費用って私の方が年収上なら請求できないですよね?旦…

別居にあたって婚姻費用って私の方が年収上なら請求できないですよね?

旦那が喧嘩する度に離婚だ別居だと言って次の日言いすぎたって謝ってきて、前回の喧嘩で言いすぎたでは収まらないようなことを言われたので、別居することになってもいいよう準備しようと思っています。
別居となると、旦那が出ていき私と娘は今の家に居ることになります。アパートで家賃約9万円、前回の喧嘩で別居するなら毎月3万払うと言われ、少ないと思いましたが婚姻費用査定表見ると1-2万が相場でびっくりしてます。
ちなみに旦那と私の年収の差は40万くらいです。

コメント

初めてのママリ

年収で40万しか変わらないなら請求できる気がしますけどね、、😅😅

みー

出来ますかね…今の時点で旦那は払うつもりがあるみたいなので、このまま払ってもらいたいです