※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園前の在宅ワークについて、3歳の子供を育てる方の意見を聞きたいです。

3歳の子を自宅保育してる方限定でお願いします!!

来年から幼稚園なので今は自宅保育なのですが、旦那に幼稚園行く前に在宅で何か仕事やれば?と言われてます💦

正直、お昼寝もしなくなった子供の面倒を見ながら、家事を全てやって更に在宅仕事もやって…って余裕がありません💦
幼稚園に行ってからなら隙間時間に働くつもりですが、今は子供と寝る時間一緒だし、朝はゆっくり洗濯物している間に子供が起きてくるので、在宅ワークするとしたら昼間に子供の面倒みながらって感じです😭
でも、皆さんはどうなのかな!?と思いまして💦

3歳の子限定でいいねのみで教えて下さい☺️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の子を面倒みながら昼間に在宅ワークしてるよ👍

はじめてのママリ🔰

3歳の子が寝てからお仕事してるよ👍

はじめてのママリ🔰

今は何もお仕事してないよ👍

はなちゃんの母

コメントすみません。幼稚園に行くまで自宅保育してました。旦那様の言う隙間時間て、いつなんだ?睡眠削ってお金にならない内職とかするのか?と思ってしまいました。
子供の面倒見ながら仕事ができるなら、皆さん悩んでませんよ😭旦那様。。子育て一日中した事ありますか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

そうですよね😭子供の面倒みながら簡単に稼げるなら皆んなやってますよね💦
    旦那に、隙間時間に皆んなスマホで子育てしながらやってるよ!って言われて😭
    家事もしない、子供を1人で面倒みた事ない旦那にそう言われてモヤモヤしてしまいました💦
    でも本当に皆さんがそうやっているなら、私が怠けてるだけなのかと思い質問させて頂きました💦

共感ありがとうございました🥺

• 10月11日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

怠けてなんかないですよ😭
    働いてる今思う事なんですが、よく一日中、子供と一緒にすごせたな😵幼稚園行ってめっちゃ楽なんですけどー😂ってなりましたよ。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供と一度離れたら、ずっと一緒にいる生活に戻れないってよく聞きますね🤣笑
    皆さんからの「いいね」の数で、やっぱり自宅保育しながら無理して働く事ないや!と思えました🥺
    ありがとうございました😊

• 10月11日
モンブラン

ごめんなさい、回答の限定から外れますが、コロナにより3歳の頃在宅ワークし、保育園入れる前の1歳代はクラウドワークスでやってましたけど、おすすめしません。
私はお金に困っていたので仕方がなく…です。
昼寝をする一歳代のクラウドワークスでもかなり大変でした。
旦那さんが言うスキマ時間でスマホでやってました。
昼寝させるために午前中はかなり体を使った遊びや公園に行くので、自分はぐったり。でも、昼はあまり進まないので睡眠時間を削って…って感じで体力的にもしんどかったです😅
3歳の頃の在宅ワークははっきり言って仕事になりませんでした。
かまって、かまってと泣かれれば苦しかったですし、パソコンを触りに来るので結局You Tubeやお菓子でしのいだりとはっきり言って子どもの健康やメンタルに悪い生活でしたよ😞
私も寂しがる子どもにイライラしながら「ママ、仕事なんだから。終わったら遊べるからテレビ見てて!」なんて言ったことも多いです。
寂しがってくれるのは今だけなのにと葛藤でしたよ。
今は残業が多い部署で子どもが保育園の片隅でさみしげに踞ってお迎えを待っている様子に心が折れて再び在宅ワークを考えていますが、保育園に預けているからこそです。
子どもが家にいての在宅ワークはなんにもできないです😥
かなりお金に困ってるとかでなければ幼稚園に行ってからでいいと思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️

体験談を詳しく教えて頂いて、やはり子供の気持ちを考えるとまだ働くのは最善策とは思えないですね!!お母さんも本当にメンタル大変だったと思います😭お疲れ様でした😭

旦那にママリでのアンケートを踏まえて今は無理だよ!と伝えたのですが、イマイチ納得をしてない感じで…
    また言われたら、モンブランさんのコメントを旦那に見せようと思います!!

お金に余裕がある訳ではないですが、子供との時間を大切にしようと思います🍀
    ありがとうございました😊

• 10月14日