※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

週末子供を連れてパートナーの家に泊まりに行くと、子供が食べないとパートナーが怒鳴り、子供が泣く。どうしたらいいでしょうか?

3歳の女の子居てるシングルマザーです。週末だけパートナーとこに子供連れて泊まってるんですが、朝、昼、晩とご飯を作ってくれるですけど、子供は食べむらがあるので、大人が美味しいよてゆうても全然食べないので、パートナーは子供に対して食べなさいて怒鳴ります。それで、子供が泣きます。どうしたらいいですか?

コメント

ゆの

怒鳴るパートナーもどうかと思うので私なら泊まりに行くことをやめた方がいいなかな?と思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DVになりますかね

• 10月10日
  • ゆの

ゆの

食べなさいって怒鳴るだけならDVまでにはならないと思いますが、普通好きな人の子供を好きな人の前でそんなに怒鳴れる?神経がわかりません💦

• 10月10日
𝑚𝑖𝑖

怒鳴りつけて無理に食べさせたところで、その食事が子どもにとって心身共に栄養になるとは思えませんし、子どもさんがかわいそうです😕💭
私ならすぐ怒鳴ったりする人とこの先子どもを一緒に育てていくことにも不安を感じますが…💦
言い方を変えてほしいことや、食事に対しての考え方を話し合った上で改善されなければ、一緒に食事することを避けた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

𝙼 𝙸 ꨄさん そうですよね、一回キレちゃうと感情のコントロール出来ない見たいです

• 10月10日

娘さんが可哀想なので、パートナーの方の言い方を改善させたほうがいいと思います!
ママさんもすごくありがたいんだけど、威圧的になるのは良くないから辞めてほしい!甘やかしじゃないよって冷静にお願いできるといいのかなと思います!

むむ

結婚まで視野にいれてるのなら、子供はこんなもんだからいちいち怒鳴らないでほしい、叱るのは母親の私がするから、あなたは子供を楽しませてほしい。って事を伝えますかね🤔

それでも変わらないようなら子供のためにも別れます。

結婚まで視野にいれてないなら、一緒に食事はしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚まで視野にいれてないです

• 10月10日
ぽん🍙

私なら別れますかね💦
作ってくれることはありがたいし、なかなか料理できる男性っていないので助かりますけど😖
食べてもらえなくてイラつく気持ちも分かりますが、お子さんが泣くくらい怒鳴る感じなら今後も食事に関してじゃなくても怒鳴る場面が多くなるのかなぁ。と、、🤔

自分が好きで一緒にいても子どもの笑顔を守れないならツラいですが子どもの方が大事なので私なら。ですがさよならですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、食事作ってくれたり、誕生日プレゼントくれるのはありがたいて思ってるんですけどね

• 10月10日
  • ぽん🍙

ぽん🍙

誕生日プレゼントをくれようが、怒鳴ることで全てマイナスになっちゃいます、私なら😖

他の方への回答を見ましたが、結婚まで視野に入れてないのであれば娘さんには会わせず、日中の保育園に行っている時だけに会うくらいにした方がいいかなぁと🤔それかもう別れるしかないですよね💦
    娘さんには罪はないので、どうか嫌な思い怖い思いをさせないようママであるママリさんが守ってあげてくださいね😢💕

• 10月10日
はじめてのママり

いつも食べ慣れてるものじゃないとかだったら食べなかったり普通ですよね、子どもなら。。子どものこと理解してないし、先行き不安な男だと思います。わたしなら怒鳴られたらこっちがキレます。たとえば子どものは持って行くとか自分が作るとかどうにでもなりそうですけどね、泊まりに行って作ってくれるからとか相手に合わせる必要もないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

結婚まで視野に入れてないなら、一緒にいなくてもいいのではないでしょうか?💦
1回キレると感情のコントロール出来ないって近いうち手が出そうです、お子さんにもママリさんにも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭

• 10月10日
はるな

結婚は考えてないとの事ですし別れるか、子供は会わせない方が良いと思います。
結婚考えない、ご飯食べないくらいで子供に怒鳴る人の家に何故子供連れて行くのか疑問です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

結婚考えてないんだったら泊まりに行くこと自体なしです。