※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいかいまま
お金・保険

軽自動車の新車を買う際、貯金が200万円で、85万円が足りない場合、ローンか現金で支払うか悩んでいます。貯金が少ないため、ローンを組む方がいいでしょうか?

軽自動車の新車を買おうとしてるのですが、今貯金額が200万しかありません。
3人子持ちで今の車を下取りして
85万足りない場合ローンにするべきか現金で支払うか悩んでます
この場合ローンを組むか現金で支払うべきか
どちらがいいでしょうか?
やはり、あとのことを考えて貯金額が少ないためローンを組む方がいいですか?( ; ; )

コメント

唐揚げ

お金ないのに新車?中古車や新古車で良くないですか?
軽だとご主人がいると家族で乗れませんが大丈夫ですか?
今買わないと困るのですか?
現金100万残して一括で買うのが1番ですが、今の車はもう乗れないのですか?

はじめてのママリ🔰

85万円足りないのであれば一括で支払ってしまいます。

• めいかいまま

めいかいまま

回答ありがとうございます!

• 10月10日
よーぐる

85万なら一括で払ってしまって、月々の固定費かからないようにしてまた貯金頑張ります!💪

• めいかいまま

めいかいまま

なるほど!ありがとうございます♪

• 10月10日
あづ

私なら一括で買ってしまいます🤔
というか、同じような感じで貯金かき集めて買いました😂

月々が赤字じゃないなら、ローンの金利払うのもったいないなと思います😅

• めいかいまま

めいかいまま

そうなんですね!
    確かに金利がもったいないですよね( ; ; )

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私なら銀行の自動車ローンも考えます!
金利も1.3%から1.8%くらいなので☺️
理由は今専業主婦で貯金のペースがゆっくり目なので、手元の貯金少なくなるともしもの時に心配になるからです💦

車ではない違うものですが数年前に70万現金購入しましたが、ローンにすると金利が5~10%でめちゃくちゃ高金利だったので現金にしました!

奥さんも仕事してるならまたすぐ貯金貯まりそうなので現金にすると思います♪