※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-a
妊娠・出産

明日で臨月に入る妊婦さんが、上の子の様子に戸惑いを感じています。家族の変化や出産に対する不安があり、感情の起伏が激しいようです。

明日で臨月に入ります。
上の子のときは、妊娠中情緒不安定になったりもありましたが、今回は、子育てと家事に仕事にとあっという間に臨月!!もう少しで4人家族か〜と思ってたんですが、、、
今日上の子を寝かそうと真ん中に旦那と3人で横になっているとき胎動がとっても激しく旦那にめっちゃ動いてる!と伝え、旦那もすごっ!とお腹を触っていたら、、、いままで、なんともなかった上の子が、急に端っこにいき「ひとりでねんねする、、、亅と拗ねたように話す姿に、驚きました🥺
小さいながらに我慢させちゃったと思い、旦那と二人反省、、。産まれたら、きっと幸せな生活が待ってるのもわかるんですが、上の子の情緒の心配と3人での生活がもうすぐおわるのかと思うとなんか寂しさとよくわからない気持ちになってしまい、呟かせていだだきました、、、。
はあ、久しぶりに涙がでそう、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2歳ですもんね、甘えたいですよ!!😂
私も二人目妊娠中ですが、上の子4歳1ヶ月なので
すごーーく楽しみにしてくれていて頻繁にお腹さわってきたり『あかちゃん、おにいちゃんだよ』って毎日何度も話しかけてくれてます😊
『赤ちゃん産まれたら一緒に旅行いきたい』とかも言います。
2歳なので、あとちょっとの3人家族、めいっぱい愛情注いであげてください♥

• m-a

m-a

そーですよね🥲🥲
    2歳ながらお兄ちゃんだよーとお腹さすったり、おもちゃをもってきてベイビーはい、どーぞ!て気にかけてくれてるんですけど、やっぱり2歳なので、(笑)
    わかってるよーでむずかしいだろうなと思ってはいます😭😭
    まだまだ甘えたいですよね🥲
    残り1ヶ月、、たくさん甘えを受け止めます😭
    ありがとうございます♩

• 10月10日
はちみつ

わぁ!我が家とほぼ上の子の年と下の子の妊娠週数同じで驚きました😯🌟

本当になんだか気づいたら臨月で、上の子の時は夜中まで毎日週数+日付で胎児の状況やいろんなリスクなどを調べまくっていたのが懐かしいです🤣💦今回の妊娠は、娘の寝かしつけで一緒に値落ちしてしまう確率がかなり高く、日中もドタバタしてて…😅

我が家も、あと土日はあと数回しか無いので、3人で遊べる日々はあと少しか〜と感慨深い気持ちとちょっと寂しい気持ちです。
勿論楽しみな気持ちも沢山なんですけどね💦💦

妊娠してから「ママがいい〜!(パパじゃイヤ)」がブーム(?)な娘なので、初めて1日以上離れる入院もドキドキです。
入院日は保育園に送って、そのまま入院なので、娘はお迎えに私が来るんじゃないかと思っているんじゃ…とか考えると、むしろ私が寂しくて泣くんじゃないかと、、というか、なんかもうこれ書いてて泣きそうです🥲💦

• m-a

m-a

本当ですね!!!
    すごい偶然!!!(笑)

もう全部、わかります😭😭
    わたしも離れるのが寂しくて泣きそうです🥺🥺🥺
    入院日が決まっているのですか??

• 10月10日
  • はちみつ

はちみつ

一応少し前から「ママは、5回寝るくらい、病院にお泊まりだから、パパとばあば(入院中義母さんが泊まりで手伝いに来てくれる予定で)と仲良くするんだよ」って話ししてて、たまに意味がわかる日もあるみたいで「はいぃ😖涙目」って答えてくる日があって、つられて私まで涙目です😅
    (なんかすんごく可能性としては低いだろうに「もしかして私が死んじゃったら…」とかまで考え出す始末です🤣)

あ、そうなんです、帝王切開なので、入院日決まってて📅💨
    m-aさんよりきっと早く、ひと足お先の出産となるかな?って感じです🏃💨

• 10月10日
  • m-a

m-a

帝王切開なんですね😳!
    わたしも、一人目は帝王切開でした!
    今回も、もしかしたらそうなるかもなんですが、、
    お互い、がんばりましょー🥺🥺

• 10月11日
ママリ

4歳娘も最初の胎動わかった頃に旦那とそうしてたらそんな感じでした🥹
今は先に娘に触って触って〜!とするようにしてから旦那に、としてますが💦
生まれてから上の子優先にしてあげようと思ってても👶🏻優先になってしまうとき、傷つかないか不安です〜😿

• m-a

m-a

わかります。
    上の子、優先!思ってはいてもいざ産まれるとそうできないときもあるだろうし、不安ですよね🥲🥲

• 10月10日
はじめてのママリ

明日で臨月一緒です😳😳

私の場合はまだ上の子が1歳なのでm-aさんの長男くんのように口には出しませんが、思う存分抱っこしてあげられなかったり、激しい遊びに付き合ってあげられないのが悔しくて私が泣いてます😅😅

あと少しで3人の時間がなくなるのに、最近は休日でも旦那が仕事だったりでなかなか3人の時間を取れずにモヤモヤもしてます😔😔

あと少しの3人での時間を楽しく過ごせますように!😊😊

• m-a

m-a

週数全く同じですね!
    親近感わきます!
    まだ1歳ちゃん🥺💓
    本当ですよね、、、
    付き合ってあげれないの
    ごめんね、て思いますよね、、、
    お互い、出産に残り3人生活楽しみましょー!

• 10月11日