※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

子どもが食事を自分で食べてくれなくて困っています。YouTubeで他の子供が上手に食べているのを見て、焦っています。まだ言葉も喋らないので不安です。

ご飯全然自分で食べてくれない🥲

必ず遊び出して、なかなか口に運んでくれない😭からやっぱり食べさせてしまう😩

YouTubeとか見てるとみんな上手に自分で食べてるし、めっちゃ食べてるし😳

それぞれのペースがあるから大丈夫~、と言われても正直焦る😖

まだ、パパママとかはっきりした言葉も喋らないし…💦

コメント

ミミ

うちとか2歳半になるのにまだわたしがスプーンで食べさせてますよ笑
そんな焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️

• らら

らら

今日の晩御飯も心を仏にして好きに食べさせましたが…😱
    まだまともに自分で食べれないのにうどんを出してしまった事を大後悔(➰〰➰)ノ

ペッチャペッチャ遊ぶし全部ひっくり返して下に落とすし、しかも後片付け大変だしで災難でした(笑)

自然と自分から興味を持って食べたいと言うまで私があげる事になるでしょう(笑)

焦らず頑張りたいと思います🙇🏻‍♀️

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子もまだまだ食べさせてます!私もインスタとか色々みて焦ってたのですが。。。こればっかりは時間の無さと余裕の無さで諦めて食べさせてます!
そのかわりに遊ぶ時にスプーン使ったりしてます🙆‍♀️

• らら

らら

正しくそれです❕
    時間も無いし、余裕もない、心の余裕が欲しいです(笑)

うちもスプーンやフォーク持ちたがるし自分で食べたがるけど集中力の無さと、使い方が下手くそで全然食べれてないですね😮‍💨

• 10月11日