※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男が友達と遊びに行くので、キッズ携帯かスマホか悩んでいます。同級生はスマホが多く、恥ずかしいと思っています。他の親はどうしているか知りたいです。

次男が4月に小学生になり、必要ないと思ってましたが
最近帰ってきてお友達と遊びに行ったりで
どこにいるかわかりません💦

なのでキッズ携帯を持たせようと思ってますが
同級生では既にスマホの子も多いとか😂
キッズ携帯が恥ずかしいので早々とスマホを
持つ子も多いんですよね、とショップ店員さんが
おっしゃってました。

同じ年代の子を持つ親御さんはどうされてますか?
ちなみにうちの長男は1年生でキッズ携帯を
持たせましたが遊びいく時はほぼ持って行かず😂
6年生でiPhoneに替えました😂

コメント

mee★mama

小1、キッズケータイ持たせてます。
周りはキッズケータイの子もいますが、女の子はスマホが数人います。
公園きてスマホいじってる子もいるし、親がどの用途で持たせてるかによりますが、私は今はスマホは必要ないと思っています。
子供が遊びに行った時の連絡手段だけならキッズケータイで十分だと感じてます。
キッズケータイですら過去2回公園と道端に落として帰ってきてますから😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなりますよね。。。
    そのスマホを外で使うのが
    私はどーも苦手で🤣
    長男はもう中学生なので
    仕方ないと思ってますが…
    キッズケータイにしようと思います!

    • 10月12日
ゆみママ

うちはGPS、通話、メッセージのやり取り機能付きのスマートウォッチにしてます🙋
スマホ型だとなくしたり、首にぶら下げても邪魔になったり引っ掛けて危なかったりかなと思っので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマートウォッチを一度購入したんですが、すぐ壊れてしまって🤣
    かと言ってApple Watchは
    持たせるのは贅沢だし🤣
    時間も見れるから時計いいですよね😊

    • 10月12日
はじめてのママリ

うちの長女は小1でキッズ携帯、
小5でiPhone、次女は小3で長女と同じ時期に買いました!
正直小学生で持ってる割合が少なく、中学生でみんなだいたい持つ形ですね💦
安い機種のスマホが多いみたいです。

お金気にしない
心配にならない、、、なら
スマホでも良いと思いますが
持たせたら持たせたでやはり
トラブルが多発しますよね💦
使用時間とかLINE上トラブル💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも長男は小6でiPhoneにしました!それでも早かったのかなーと😅
    でも今は誰でも持ってますよね😅

    キッズケータイにしようと思います😄

    • 10月12日