※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
家族・旦那

この三連休、車で1時間ちょいの私の実家に帰省して、娘の誕生日パーティ…

この三連休、車で1時間ちょいの私の実家に
帰省して、娘の誕生日パーティーをしました。
母の父(私の祖父)と父の父母(私の祖父母)も
来て盛大なパーティーになりました。
旦那も、嫌な顔ひとつせず付き添ってくれて、
本当にありがとうと感謝しました。

最終日の今日は明日が仕事ということもあり、
早めの帰宅になりました。
娘も疲れて、みんなで夕方まで昼寝をして起きたら
すごく体調が悪く、頭がガンガンと痛かったです。
熱を測ると38.3℃でした。

とりあえず近くの薬局に抗原検査をしに行きました。
結果は陰性で、頭痛薬も飲んでいたので熱も下がり
痛みもしばらくして治ってきました。
時間的にも夕飯を作る気にはなれなかったので、
ご飯を買って帰宅。

帰って陰性だったことを伝えると、
「よかった!おれ、ちょっと友達の家に届け物(お土産を買っていたので)してくる!」と。
わかったよ〜と伝え、(車で15分弱のところに住んでいる友達なので)「1時間くらいで帰ってくるよね?」と聞くと、なぜか濁す旦那。

怪しいな〜と思って少し問い詰め「お土産渡しに行くだけだよね?」と聞くと、「その後ちょっと(パチンコのジェスチャーをして)のぞいて良い台があるかみたいんだけど‥」とのこと。
陰性だったにしろ、薬で頭痛と熱を抑えているだけで本調子でない私と1歳の娘を置いて夜にパチンコ?と言い返してやりたかったですが、そんな気力もなく‥
さらりとOKしてしまいましたが、送り出した後もなんかモヤモヤが晴れなくて😂

旦那としたら、貴重な三連休で私は休めたけど、俺は休めなかった。休みの最終日に遊びに行かせて欲しいってことだとはとは思います。
うちは旦那が生活費以外全て払い、財布は別です。パチンコもNGにはしてないので、自分のお金で生活ができる範囲ならいいかなとは思っているんですが‥
こんな日に行かなくても‥と思ってしまいました。
私が優しくないんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

百歩譲って、娘さんの寝かしつけが終わってるならOKですが…。こういう時は行かないでほしいですよね。新しくウイルス貰ってきそうですし😱

rin

ここに書かれたこと、そのままLINEなどで伝えればいいと思います。
感謝の気持ち、自分の時間欲しいのはわかるけど体調崩していることを考えて欲しかったこと、もしまた熱が上がったり子供がぐずったらすぐ帰る保証もなく送り出すのは気が参ったこと、など。