※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

27週の妊婦です。最近お腹が硬くなり、張りを感じます。みなさんはどれくらい張りますか?病院に行くべきでしょうか?

27週です
最近急にお腹が張り出す様になってきました、、
少し立っただけでも、横になってもキューっと硬くなります、、、張りに慣れてきてしまって、、、
みなさんどれくらい張りますか?
病院行った方がいいですかね、

コメント

ままりん

1人目張るのが普通だと放置してたら
だんだん張りで立てなくなるくらい痛くなり
34wに受診して2w切迫早産で入院しました☺️

2人目は15wから頻繁に張りましたが、41wでの出産になりました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

立てなくなるくらいはやばいですね。。そこまでではないですが張るのが普通になってきて😅
    2人目は張りやすいんですかね、、様子見てます。

• 10月10日
ひ

先日、張り頻発で受診しました😵
その時に聞いたのですが、
1時間に数えるほど張るのはよくないそうです💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、、そうなんですか。。
    ちょっと数えてみて病院にきいてみます。ありがとうございます🙏

• 10月11日
mizu

私もよく張ります😭
初期から時々張るので検診のたびに相談してますが、今のところ問題なしです。

痛みが酷い、出血を伴うなどなければ、とりあえずは様子見で良い気がしますが、もし次の検診まで間が空くようなら一度電話してみても良いかもしれません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙏今週末健診なので言ってみます、
    夜とか張るの続くと不安になりますよね、お互い気をつけましょう😊

• 10月11日