※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊娠・出産

2歳児にお腹を蹴られて心配です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

現在妊娠中で4週なのですが
2歳児暴れん坊息子にお腹を蹴られたり
叩かれたりしてしまいます…
もちろんわざとではないのですが
お腹の赤ちゃんのことも心配で怒ってしまいます。
なかなかの強さで叩かれたり押されたり
蹴られたりしますがお腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

コメント

もも

2歳だと力もすごそうですね🥲
私のとこは7ヶ月です、参考になりますかね🤔
お腹の上でお尻ジャンプしてきたりお腹踏んできたりしますがいまのところ順調です☺︎
絶対大丈夫とは言えないですが、初期の流産はママのせいではないのであまり気にせず過ごすのがいいと思います💓
ご自愛ください🎀

• とっと

とっと

力がなかなか凄くて…🥲笑
    なるほど💡
    あまり過敏になるのも良くないですよね😌ありがとうございます😊
    ももさんもお身体に気をつけて🥰

• 10月12日

2人目あるあるですね😅

痛みとか出血なかったら大丈夫ですよ!
我が家も長男は理解してますが次男が上に乗ってきたり叩いたり、次男がお腹にいた時には長男が1歳とかだったので言葉も通じず叩いたいのったりしょっちゅうでしたが大丈夫でした。

• とっと

とっと

やはり2人目あるあるなのですね😳!笑
    経験談を聞けて安心しました!!
    多少の衝撃では赤ちゃんも大丈夫そうですね🥺良かったです🤭

• 10月12日
ゆか

初期からタックルを受けたり寝相が悪くて蹴られたり力加減というものを知らない長男と次男からいろいろ受けてきましたが問題なくここまできました🙌
私が大丈夫だから大丈夫とは言えませんが最近はお腹の中からも蹴りかけしたりしていて赤ちゃんは強いなーと感じています😅

• とっと

とっと

外からと中からの攻撃に耐えてるゆかさんお疲れ様です🥺笑
    逆にお腹の中にいるときからお兄ちゃんたちの攻撃を受けている赤ちゃんは強くなりそうですね☺️🙌🏻

• 10月12日