※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子、ミルク量について相談。現在は120ml×7回、3時間おきに泣きながら飲む。140mlに増やしてもいいか悩んでいる。140mlで満足そうだが、2ヶ月手前の子には多いか不安。

生後1ヶ月(51日)もうすぐ2ヶ月になる男の子
完ミで育てています。
出生時3200g、今現在は測ってないので
わかりませんが1ヶ月検診で4200gでした。

ミルクの量が分かりません。。
現在120ml×7 トータル840
あげてますが、日中は間隔も3時間もたなくなりました。
(抱っことかで紛らわせて3時間はあけるようにしていますが明らかにお腹が空いた時の泣き方で泣き止みません)
毎回残すこともなく、しっかり飲みます😂

140mlに増やしてもいいのでしょうか?
増やすタイミングがわかりません。。
140mlあげてみた時は吐き戻しもなく、満足そうにします。

140mlを7回だと980mlになりますが、
2ヶ月手前の子だと少し多いですよね、、?

コメント

ママリ

多いと思いますが、1000mlすぎなければ良いと言いますよね。
ちなみに、6ヶ月の子で120×4と150×2のんでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳!
    140mlにして回数減らせたらいいですよね🥹💦
    そう思うと少し多いですね😂笑
    ありがとうございます🥺

    • 10月10日
ぶーちゃん

満足そうにしてるなら140でいいと思います☺️
うちの子達も2ヶ月になる少し前からそのくらい飲んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😂
    男の子だからか吸う力も強くて120を5分くらいで飲んじゃうんですよね💦
    ちなみに140の時は回数減りましたか?💦

    • 10月10日
ai.mama

うちの子も明日で2ヶ月
混合です
よくミルクおっぱい欲しがります調整が難しい😂
ミルク最近130ml だいたい3時間起きですけど
先あげたばかりなのにまた要求する
足りてないの?思う

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    混合だと尚更調整難しいですよね🥹💦
    毎回足りないのかな〜?って思ってます💦

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

同じくもうすぐ2ヶ月になる子を完ミで育てています。
ミルクの量とかタイミングって難しいですよね、、、😢

うちは
日中120×5〜6回
寝る前と夜中140×2回で
だいたいトータル860〜1000であげてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです🥲難しいですよね😰💦
    結構しっかり飲む子なんですね🫶
    寝る前は私も140にしました😂😂

    • 10月11日