※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月でいまだにご飯全然食べないよって子いますか?😭特に固形のものは食べないです🥲焦ります🥲

1歳5ヶ月でいまだにご飯全然食べないよって子いますか?😭
特に固形のものは食べないです🥲
焦ります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がほんとに食べませんでした。
果汁とか、美味しいであろう食べ物も拒否で赤ちゃんせんべいすら食べきれず・・・
焦りますよね💦
娘の場合はおっぱい好きすぎて食べなかったみたいで、1歳半で断乳したら解決しました。
稀に、食自体に興味がなくて食べられないこもいるみたいで、こんなに離乳食進んでないのに断乳しちゃったらこの子は何を食べて生きていけば・・・って思ってましたが、結果的に良かったです。
もぐもぐ食べられることはわかっていたので、離乳食はほぼ食べず、いきなり取り分けとか幼児食でした。
その後も食事に時間がかかったりで大変でしたが、別の問題ですね😅
好き嫌いなくなんでもよく食べるようになり、成長も平均的で問題ありません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまだ母乳をあげています🥲
    断乳して食べなかったら不安なので🥲
    起がお子さんは何なら食べてくれるとかはありましたか?🥲

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、写真を振り返ってきました!
    1歳4ヶ月で断乳してました。
    セブンの金の食パンの袋を抱えてる写真があって、そういえばこの食パンの上の部分(山のところ)だけをちまちまむいて、そこだけならよく食べるので感動してしょっちゅう買いに行ってたなぁと思い出しました。
    娘は柔らかいパンより焼いてカリカリになったパンやパンの耳が好きでした。
    写真を見ても、よくパン齧ってます笑
    離乳食のどろっとしたお米も嫌だったんだろうなと思います。
    赤ちゃんせんべいもよくあげてました。これはお米だと思ってあげてました😅
    おかずは娘の分として作ると食べるか食べないかわからないので、お味噌汁や大人の普通のおかずを取り分けて、食べれそうならどうぞって感じでした。
    1歳8ヶ月でいちご狩りに行ってて、たくさんイチゴを食べた記憶があります。
    固形のものが苦手とのことなので、もちろんお母さんから見て大丈夫そうであればですけど、ポタージュとかに浸したパンが食べれるくらいなら思い切って断乳してみるのもいいんじゃないかなーとは思います😣
    ダメだったらまた授乳しないといけないし、一回やめたおっぱいがまだでるのか、とか心配ごとはたくさんですけど😣
    でもいつまでも完母ってしんどいですよね😭💦

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

食べ物に興味が無いんですね💦
それも個性だと思いますがご飯食べないと痩せちゃうし、内心周りの目もきになっちゃいます💦

食べれる物をあげればいい。
食べないよりマシ❗️って周りに言われた事あります💦
上の子は偏食で困りますが昔みたいに保育園・小学校で無理矢理食べなさい!は無いので偏食でも大丈夫です^ ^
一口食べれば栄養❗️と小学校の先生に言われ笑っちゃいました‼️

偏食も絶対治る❗️とは言えないですが子供頃食べれなかった野菜や豆腐とか今は食べれますし、とりあえず今は食べれる物を食べさせる事が大事かも!と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    いつか食べてくれることも信じて今食べるものをあげます🥲

• 10月10日