※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

子供が日曜日から熱をだして朝方解熱剤を使い平熱までさがったけど今日…

子供が日曜日から熱をだして朝方解熱剤を使い
平熱までさがったけど
今日お昼寝中また熱があがり咳もけっこうしてます。

わたしは、昨日の夜から子供の看病に疲れ心配で今日夕飯は、
作る気力がなく。旦那には、私は、食欲ないから自分の分の夕飯買ってきてとラインしました

仕事から帰ってきた旦那は、帰ってきて家にあった
カップ麺をバクバク食べ出しました。

わたしは、唖然。。わたしは、いいけど子供の夕飯も
準備してくれないんだこいつ。。。

そしたら旦那が👦は、食べた?と聞いてきて
食べてないよ!心の中では、見ればわかるだろ。と思いつつ
なのでレトルトカレーあっためてあげてと言ったら子供がラーメン食べたいみたいなので

子供にカップ麺をあげ出しました。
まあ、食べれそうな物食べればいいけどさ。。。

それよりも子供の目の前で旦那のバクバクご飯を食べる態度を見ていて
ねえ?心配じゃないの?と聞いたら

心配に決まってんだろ自分の子供なのに
なんなわけその言い方?と怒り出してきました

旦那の態度に対して怒ってるのこれだけの出来事じゃありません。

今日の夜中だって熱がある子供が心配でちょくちょく
私は、起きるのに。あいつは、ぐーぐー寝てて
夜中子供が熱何度あったかなんて知りもしないし
私が解熱剤飲ませたのだって知らない
熱で汗すごいかいて服変えたのだって知らない
わたしの看病の苦労だってわからない

どうみても心配じゃないの?って言いたくなる
行動おこしてるでしょ

こんな事旦那に言うと大げんかになるのでここに書かせていただきました。。。

気分悪くした人すいません

コメント

ママリ

ママは、子供のちょっとした息遣いでさえ気になって起きちゃいますよね〜。
男性って、そもそも脳の作りが違うみたいなので、起きたくても起きれないみたいですよ。子供の泣き声とか、全然聞こえてないですよね。
なので、出来ないことを頼んでも結局出来ないので、割り切るのが1番ですよ。ご主人が寝てるのを見たらイライラするのであれば、子供が風邪ひいた時は、寝室を分けるとか。
あと、男性に、見たらわかる、言わなくても分かる、考えたらわかる、っていうの、それら全部分からないんですよね〜笑。分からないだろうな〜と思って、そんなこと言われんでも分かってるよ!っていう感じのことまで言うように、伝えるようにしてます。面倒ではありますが、こちらのイライラは減りましたよ!