※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
妊娠・出産

朝から痛みがあり、おしるしが出た後も痛みが続いています。30分間隔で痛みがあり、腰とお腹が激痛で耐えられません。これは本陣痛でしょうか?前駆陣痛でもこんなに痛いのでしょうか。

本日予定日初マタです🖖🏻
たびたび質問すいません💦
今朝4:00から間隔がバラバラながら痛みがあり8:00におしるしがありました。その後も間隔はバラバラですがずっと痛みがあります。
30分間隔が続いてますが、本陣痛でしょうか?
腰とお腹が激痛すぎてさらに間隔が短くなった時耐えれる気がしません😭
30分間隔や前駆陣痛でもこんなに痛いものなのでしょうか
😭

コメント

ママリ

前駆ですね!💦
本陣痛は10分間隔が規則的になってからですよ😌

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

そうですよね💦💦
    この痛みが前駆陣痛なんて絶望的です🥲ありがとうございます!

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

まだまだこれからだと思います!
    携帯触る余裕もなくなりますからね😭
    本陣痛繋がるといいですね😌

• 10月10日
ちびにゃん

たぶん前駆陣痛だと思います😃
でももうすぐですよね😌✨
個人差もありますが、それが急に本陣痛になっていくこともあるかと思います💡
病院に行く心の準備くらいはしても良いのではないでしょうか❔
『まだこれは前駆だろう』と普通に生活していて本陣痛に気づけず、2人目を危うく家で産みそうになった私の経験談です😂💦

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦💦
    予定日にして初めて前駆陣痛きたので期待してしまいました😭
    入院グッズなど最終確認しながら耐えてみます🫠🍃

前駆から本陣痛になったときはやはり間隔がどんどん短くなっていきましたか??
    少しずつ短くなっていくのでしょうか?

• 10月10日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

『なんか今日は前駆陣痛らしきものが多いなー☀️』と間隔すら気にせず、生まれる何時間か前にも上の子と夫と呑気にご飯食べていたんですが…😅
    『イタタタ…』とたまにお腹をさする私を見ていた夫が『間隔が短くなってきてる気がするけど…始まってない❔』と言われて計ったらキレイに3分間隔だったんです😂💦
    私の場合は前駆陣痛を感じてからたぶん半日くらいで本陣痛になっていたんだと思います😃気づけなかったけど😂笑

• 10月10日
  • たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

あの後結局本陣痛に繋がり入院になりました!
    すごい、旦那さんが先に気づくのおもしろすぎますね😂
    ご意見助かりました、ありがとございます🙇‍♂️

• 10月12日
aya3195

私も一人目が予定日の次の日に初めて前駆陣痛を味わいました😂
忘れもしない12月31日ですwww
このまま本陣痛になったら年越しは産院か🤣🤣となんとも言えない気持ちで過ごしてましたw
結局は本陣痛に繋がらず40週で入院で誘発しましたが色々あり緊急帝王切開になりましたが😅
予定日とのことですし、入院バッグの確認しながら準備をしていてもいいのでは?と思います!

私は前駆から本陣痛には繋がらなかったので参考にはなりませんが💦

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございました!
    あの後無事に入院になりました、、、
    年末年始病院代高いイメージなのでさらになんともいえないですね😂😂
    帝王切開お疲れ様です🥹💐
    絶対誕生日覚えてもらえるとは思いますが、、、(笑)

• 10月12日