※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
お仕事

雇用条件変更で離職票が届いたが、まだ働く予定。ハローワークに持って行く必要はある?

離職票のことで分からないことがあり教えてください😨

去年の4月から扶養の範囲内でパートをしており、雇用保険は今年の9月末まで加入しておりました。
月80時間の雇用条件で働いていたためこのままだと10月からは社会保険に入らないといけないと言われ、少し時間を減らして扶養の範囲内の勤務にしてもらいました。
なので雇用保険は抜けることになると会社からも説明されて書類?も書きました。離職票が会社から届いたのですがこれはハローワークに行くと失業手当??みたいなものがもらえるのでしょうか?
ネットで調べても、退職者は離職票がもらえるとしか記載がなく、私はまだこれからも働くのになんで離職票が届いた??この紙をハローワークに持って行かないとだめなのか??と疑問ばかりでどなたか教えてください😭😭✨

コメント

9月末で退職されたんですか??🤔

なぜ離職票が届いたんでしょう…

• ぽ

コメントありがとうございます🌟😊

退職はしてないんです😭😭
    私もこんなの初めてで離職票?!となりました😨

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

会社を退職していなくても、雇用保険の資格喪失手続きをしたら離職票が発行されますよ。

失業保険のことはよく知りませんが、「雇用保険抜けた 離職票」等で検索したら、「そのまま働き続ける場合は雇用保険の恩恵はない」ようなことが書いてありました。一度、ハローワークに問い合わせてみては?🍀

• ぽ

そうなんですか!😳
    初めてで分からなくて、、教えていただきありがとうございます😌
    明日またハローワークに問い合わせしてみます!☺️
    いい情報ありがとうございます😋

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

会社から離職票が届いたということは、退職したことになりますよ💦

• ぽ

やっぱりそうなりますよね、、😧😨😨
    明日確認してみたいと思います😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何で書いて、送られてきたのか気になりますよね😅

私なら、辞めてほしいですか?とか聞いちゃいます😝ワラ

• 10月10日