※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

コロナの家庭内感染について9/26に娘が発熱、9/27PCR(-)、9/28には平熱…

コロナの家庭内感染について

9/26に娘が発熱、9/27PCR(-)、9/28には平熱、その後約1週間くらい鼻水と咳がありました。私も鼻詰まり、鼻水が移りましたが発熱はなくその他コロナの症状はありませんでした。

10/4同居家族(父)が発熱、PCR(+)、10/5(母)が発熱、PCR(+)
10/4〜隔離をして生活しています

私は咳が出ますが他の症状は全くなく、娘は何も症状ありません。
この状態から見て、9月末に受けたPCRは偽陰性でもうすでに娘と私は感染後だと思いますか?
これから感染するのか恐怖で毎日ストレスです😭
プラス生理前のイライラ、イヤイヤ期の娘、感染対策を含めた家事に疲れが出始めました😭

経験談や聞いた話でもかまいません
アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

きなこ

私からの発症でしたが、鼻水咳あるものの平熱で、娘に移して鼻水のみの平熱でした。(PCR等の検査は受けず)
そのあと夫にも移り40度の高熱と鼻水、倦怠感があり抗原検査で陽性。
翌日それなら私と娘も陽性だなと思い、抗原検査で案の定陽性でした。

家と同じ感じだと、既に感染後の可能性が高いなと思います😣

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます‼️
    確かに、同じ感じだと感染後っぽいですね‼️
    平熱で風邪症状だけだと判断がむずかしいですね😭
    感染後なら隔離もいらないのかな…なんて思ってしまうのですが、隔離を解く勇気がなくて😭

• 10月10日
  • きなこ

きなこ

そうなんですよね😣
    熱ないしコロナじゃないでしょとか思ったらコロナでした...
    自治体等で抗原検査薬の無料配布もしているはずなので、一度取り寄せて検査してみても良いかもですね!

• 10月10日
  • ぽん

ぽん

無料配布が9月末で終わったみたいで(;_;)
    ネットで購入しました✨
    届いたら検査してみます、、怖いですが😭
    ありがとうございました❣️

• 10月10日
あひるのこ

その後どうでしたか?

• ぽん

ぽん

その後の経過は
    家族とは隔離で過ごし私も娘も無症状でしたが、ネットで購入した検査キットが届いてから検査したら陽性が出ました。
    (娘も陽性だろうと思って検査はしませんでした)
    無症状なので受診もせず、自宅待機で過ごして期間を終えた感じです🤔

ちなみに大人3人は3回接種済みでした。
    ご参考になれば!

• 12月28日