※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛時のお尻の押し方について相談です。どこを押されると良かったか教えてください。

変な質問すみません。陣痛のとき、おされて苦痛が和らいだのってどの辺ですか?

二人目のときのベテラン助産師さんが押してくれたお尻の穴の少し上あたりはすごいちょうどいい感じでした。

皆さんどこ押されるのが良かったですか?

コメント

私もお尻の穴の辺りでした😊
助産師さんが腰をさすりながらお尻の穴をぐっと押してくれて、それが一番いいかんじでした!

ゆみママ

私もお尻の穴付近でした!
テニスボールに座って、自分でちょうどいい位置に持ってきてました😁

mii

1人目はおしりの穴付近で
2人目はテニスボール押されるのが
激痛でテニスボールなしです!

はじめてのママり

わたしもお尻の穴らへんで3人めとかバースデープランのときにイキミ逃しのときとかに、肛門抑えてほしいって書きました笑

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます❗もうすぐ出産する友人に聞かれたとき自分のいい位置を伝えましたが人それぞれ違うのではないかと思い質問しました。色々聞けて良かったです❗