※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

子どもがクループっぽい咳をしているが元気で食欲もあり、病院に行くか悩んでいる。遠い休日診療か、明日のかかりつけ医か迷っている。診察が必要かどうか相談中。

子どもが風邪ひいて時折クループっぽい咳をします。
熱はなく、本人はとても元気で歌ったり踊ったりしていて(大人しくしなさいと言ってもしてくれません😓)、食欲もあります。

咳止めの薬は病院でもらったものを飲んでいるのですが、休日診療の病院に今日行くか迷っています💦
少しでもクループの咳をしていたら診察受けた方が良いと思いますか?

最終的には自分の判断なのですが、休日診療している病院がけっこう遠くてこれから行くと帰宅はおそらく夜になるので、どうしようか迷っています。。元気だし明日の午前にかかりつけ医に行くか、でもクループの咳は危険といつも先生にも言われるので気になってしまい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

本人元気なら明日でも大丈夫とおもいます。
加湿したり、咳の時胸が陥没していないか特に夜注意して見守っておけば良いかとおもいます。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    夜はほんとに悪化する傾向にあるので今日も注意して見守りたいと思います。

• 10月10日
K.A.A.T

娘がよくクループになります🙋‍♀️
元気なら明日受診して薬もらいます🙋‍♀️
お風呂に入ったら湯気吸わせて朝とかに洗面所にお湯張って湯気吸わせるといいと言われました🙋‍♀️
娘がクループになると吸入してくかと毎回してきます🙋‍♀️

• ママ

ママ

ありがとうございます💦水分を取らせたり、加湿は意識してやるようにします😣
    喘息の吸入はよくやるのですが、クループでは吸入したことなかったです。明日の朝に病院受診することにします😭

• 10月10日