※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
家族・旦那

久しぶりに旦那にイライラです。床に置いてた私も悪いですが片付けして…

久しぶりに旦那にイライラです。

床に置いてた私も悪いですが
片付けしてて、香水が入ったポーチを
床に置いてたら踏まれて割れてこぼれました。

踏む前にそっち見てたから
香水とは思わなくても
物がある事なんて分かってたはずなのに
そのまま踏んで通ろうとしたからこうなって、
それをそのまま言いましたが
きづかなかった。あるなんて知らなかった。と


何度言っても認めないし謝りもしないので
「だとしても踏んで壊してんだから謝れよ」って言いましたが
「俺は謝らんよ?」と言われて終わりました。


そのまま夜勤明けなので
お風呂入って今寝てます。


以前海外旅行のお土産だと言って
小分けにしたのを友達から貰ったものだったので
市販で買えるわけではないですが、
子ども生まれてから香水使わなくなったし
香水ダメにされたことなんてほんとにどーでもよくて
謝らない事にイライライライラしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に見えてなかった可能性はないんですかね?😨
視界にあるけど見えてなくて踏むことわたしもよくあるので😂😂
どのみちごめんの一言はいってほしいですけどね!!😨

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

    歩いてる途中じゃなく、歩き出し1歩目で踏んでるので
    分かるでしょ!って思いますが、絶対にないとは言えないです。。
    ただ、言葉で上手く言えませんが、視界に入ってるのに見切れてるというか
    注意が全くそこに向いてなくてスルーしてしまう…みたいな感覚はわかるので
    ヤバ…って気持ちから咄嗟に
    気づかなかった。と言ってしまったなら
    それはそれでもういいんです。
    ただ、何で人のもの壊して、言われても謝らず
    堂々と俺は謝らんよ?と言い放って去れるのか、、それにイライラしてます😩😩
    子どもに怒る時だって、
    まずごめんなさいやろ!と言うのに…次から自分謝らんのに言うなって言ってやろうかと思うレベルです😇

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謝って!と言われると、床に出しっぱなしにしてたほうがわるい!ってむかついちゃったんですかね😂
    咄嗟に謝らないとあとから謝りにくくなるのはわからなくもないです笑

    • 10月10日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    へそ曲がりなので、やれと言われるとやる気無くなるんだよね〜ってタイプではあります😂
    ただ、私は片付けしてて、旦那はそれを見ながらそばで座って話してたので
    別に出入り口他にもあるのにわざわざ片付けてるとこに1歩踏み出してくるのに
    足元見ないなんて…というのと
    謝らないのが解せないです😩
    謝るのが遅れれば遅れるほど
    謝りにくくなるのは私も分かるので
    最初からキレて言ったわけではなく
    引き出しやすいというか謝りやすいというか、、、そういう言い方してたんですけどね💦ダメでしたね😅
    もうこの話が夫婦間で出ることはおそらくないので、諦めて
    夕方起こすまでにイライラ落ち着けます😮‍💨

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

悪気がなくても人の物こわしたら謝ってほしいですよね。。というか普通謝りますよね😩
うちの旦那もですが謝れない人って本当ムカつきます😩

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

    そうなんですよ😔
    壊れたものは戻らないし仕方ないし、
    そこは本当にどうでもいいですけど
    わざとじゃなくたって、別に土下座しろと言ってるわけじゃあるまいし
    「ごめんね💦」って一言言ったらそれで良いのに。
    それでいて子どもには怒ると
    まずごめんなさいやろ!と言うので
    どの口が…( ゚д゚)って感じです😩

    • 10月10日
ママリ

わざと踏むってことはないと思うので本当に見えてなかったんじゃないでしょうか💦
その言い方をされたら謝る気なくしちゃうのもわからなくもないです💦お互いごめんって言うところかなと思いました😣

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

    もちろんわざとじゃないのは分かっています💦
    私が最終謝れよ!と言うまでに
    こんな怒った言い方じゃなく、
    直接謝って!と言葉にしたわけではないですが
    謝りやすいというか、促すような言い方で伝えましたが
    俺のせいじゃない。知らんし。わざとじゃねーし。ばかりだったので
    最後には頭に来てこういう言い方しました。
    へそ曲がりなので、やれと言われるとやらなくなるのが分かってるのでそうしましたが、
    私の忍耐力が足りませんでしたね😂
    とりあえず今のテンションで
    私が悪かったなー、謝ろうかなー。っては微塵も思えないし
    私が謝ったから自分も謝ろうなんて考える人じゃないので
    寝てますし起こしてまで謝りません。
    きっと夜勤前に起きてきたら普通なので、
    何もなかったようにされて終わりだと思います。
    寝起きに蒸し返すとキレてきて話にならないので、もう諦めるしかないです。
    それまでにイライラ抑えます。

    • 10月10日