※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

2人目欲しい方、旦那さんにどのように伝えてますか?気恥ずかしくて避妊…

2人目欲しい方、旦那さんにどのように伝えてますか?
気恥ずかしくて避妊止めようって言うタイミングを逸しています
1人目は旦那が子供欲しいから避妊止めようと言ってたので私は何も言いませんでした

コメント

はじめてのママリ🔰

そろそろ2人目欲しいなぁ!!と普通に伝えました😅
旦那も乗り気だったので、妊活始めた感じです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは日常会話で伝えました?そういう雰囲気になってからですか?すいませんタイミングをはかりかねてて😂

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の日常会話です🤣下ネタでもないし食事中の会話の流れで!!今日、〇〇と遊んだんだけど2人目らしいよ〜!!とか、上の子と同級生の子がいる友達が多くて、もう下の子1歳になるらしいよ!!とか、そんな会話の流れからサラッと話したりしました!!!

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    うちも日常会話でいつかは2人目欲しいねと話ししてて、でもいつもコンドーム持ってくるんです🥲
    ってことはやっぱりまだ乗り気じゃないのかもしれませんね…😮‍💨

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!?妊活するって言ったじゃん!!!ゴムいらなくない?と伝えてみてはどうですか?
    欲しいけど、曖昧な感じで終わっているのでしょうね💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、今度勇気を出して言ってみようと思います👍

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってくださいね!!無事に授かれますように👶💕

• 10月10日
ママリ

なん学年差にしたいとか、子供何人欲しいとか話しました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    それとなく「そろそろ2人目かなー」とか言ってみてるんですが、いざ行為となるとコンドーム持ってくるんですよね😖
    そろそろしっかり向こうの意見も聞かないとダメですね…今じゃないと思ってるのかも…😣

• 10月10日
K

「2人目欲しい?」から旦那に確認しました!

旦那さんが欲しいなら、「何学年差でほしい?」とか「今最短でできれば○学年差だよ」とか、そんな感じで話をしました💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!いつかは欲しいねと言ってはくれるのですが、仕事は忙しいし家事も大変だし子供もやんちゃで、最近は物価も高くて、もう少ししてから…が続いています😖
    私は何となくそろそろ欲しいなと思ってるのですが確かに現実を考えると少し先送りしてもいいのかなと思ったり…
    改まって話すの緊張しますが、ちゃんと話さないとですね😢

• 10月10日
のん

やっぱり赤ちゃん可愛いなぁ欲しいなぁと日常の会話でしました🥰
それ以降避妊せず、って感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    コンドーム買い足すのやめようか?みたいに一歩踏み込んで話してみます🤔

• 10月10日