※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が転職癖で悩んでいます。離婚をためらう理由は子供たちが父親を嫌いではないから。育休中は親戚に助けを求めています。

転職癖のついた旦那どうしたらいいんでしょうか…
2週間で文句言い始め1ヶ月で辞めたい、2ヶ月で限界だ。鬱だと。突発性難聴にもなって身体にも出てるでしょ!と何故か強気の旦那。
そこまで転職続けるなら離婚しない?子供に頑張れない父親見せたくない、生活も不安にしかならない、現段階で転職続けすぎてちゃんとしたボーナスもないのに固定資産税とか自動車税、車検などどうする気なの?私育休明けるまで頑張ろうはないの?転職するにしろ調べてるの?と聞くと転職の許可降りないと聞けない!離婚しないための前向きな転職だ!と言われましたが辞めたい、俺病んでるよ?としつこすぎて私が参ってしまって不正出血、食欲減退(1週間で3k減)、周りからも笑えてないよ?と心配される始末…実家の親から子供連れて帰ってこいと言われました。
無給の育休なので旦那に頼りぱなしもと思って親戚に頼んで赤ちゃんおんぶして本業復帰まで手伝いさせてもらってます。
転職癖旦那と離婚ためらうのは子供たちがパパを嫌いではないからなんです

コメント

まろん

お子様が父親を大好きでも、生活が優先かと思います。

はじめてのママリ🔰

よくパパと離れ離れにさせてしまうって離婚を思い止まる人多いですが、気にしなくて良いと思います。
子供時代も含めて人は死ぬまでに色んな人とお別れの機会があって当たり前で、父親は例外って事はないと思います。
母子ともに経験を通して学べる環境がその先にあるのなら。