※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

旦那がダイエット中で、米抜きの夕飯献立を考えるのがめんどくさい。自分もダイエットしたいが、米抜くとオパーイが…。カレーや麺NGで、何か案ありますか?

旦那がダイエット中なので、夜は米抜きの献立を考えなきゃいけないのが地味にめんどくさいです😂
便乗して私も米抜きダイエットしたいけど、米抜いたらオパーイが出なくなるんじゃないかとビビって米抜けません😂

今夜はやる気出ないから、簡単にカレーで済ませたいのに🫠
または素麺食べたい…あ、そうめん食べたいな。
米抜きの夕飯献立、何か案ありませんか?😭
(ちなみに麺もNGなんです🫠🫠🫠🫠🫠笑)

コメント

ママリ

オートミールはダメですか?
オートミールをお米代わりにして最近食べてます😊

オートミール使ってお好み焼きとか(小麦粉不使用)、オムライスも作れます!
チーズ入れるとクセも無くなるのでオススメですよ🧀

はじめてのママリ🔰

米抜き面倒ですよね💦
一時期うちも旦那のためにそれやってました!
キャベツをお米の代わりにして、メインは普通のおかず作ってました✨
とりむねがいいのかな?と思って、とりむねを使ったおかずを片っ端から作ってました😂
私はご飯食べたいので、自分の分だけ炊いて余ったら冷凍してました🙄

ママリ

カレーでも、キャベツの上にかけたりしたらどうですか?!
実家の母がずっと米抜きで、いつもカレーの時はそうしてました🙌