※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体重が急に減少して心配ですか?食欲が落ちているようで、成長に影響があるかもしれません。医師に相談してください。

娘の体重の成長曲線

完母なのにたくさん飲んでくれ
ぷっくぷくな0歳児でした
成長曲線もオーバー気味でそれについて
悩んでた時期もあるんですが
歩くようになってシュッとしてきたと思っていたら
最近は全然体重かわらず、

今日久々にはかったら写真添付のような感じで
元々の体重があるので平均より少し上ですが
割とガクッとさがってる感じで、、
心配ないですかね(T_T)?

おっぱい大好きな子だったので
食欲旺盛だろうと思ってましたが
離乳食がはじまってから現在も
ご飯は食べたりあまり食べなかったりです💦

コメント

ママリ

うちの子もこんな感じです!
体重身長共に成長曲線ギリギリだったのが歩くようになってから体重はそこまで増えず、身長も今では成長曲線の平均より少し下にいます!
ご飯もそこまで食べませんが、成長曲線に入ってるから大丈夫と小児科の先生には言われてます😊

はじめてのママリ🔰

同じく
完母でぷくぷくベビーです!
4ヶ月で9キロ、10ヶ月で12キロでした!

の割に、離乳食は少食です💦

よく動くようになって
減ったんですかね!
減ったとしても
幅より下に出ていないので
大丈夫だと思います👌

さとぽよ。

身長伸びても体重増えない時期かなぁと思います!
うちの娘は、1歳半ですが82センチ9キロで、やっと9キロになりました😄
身長は伸びてますが体重が中々増えずやっと増えてきた感じですがゆっくりです😌