※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
子育て・グッズ

赤ちゃんが二重になるタイミングや経過について教えてください。

赤ちゃんはいつから二重になりましたか?

今回第三子となる女の子を出産しました。
旦那も私も二重ですが、長男は一重、次男奥二重です。どちらも赤ちゃんの時、二重ラインもありませんでしたが、第三子は目に力を開けるタイミングや、寝ててもふとした時に二重ラインができます。

もちろん、わたしとしては、一重でもどっちでよいけれど、旦那が自分に似たぱっちり二重になってほしい!と祈ってる状態です笑

まだ生後2日だから、どんどん顔は変わっていくと思いますが、こんな経過の方いましたら、結局二重になったのか?なったとすれば、どのタイミングで二重になったのか教えていただけると嬉しいです😆

コメント

みあ

生まれた時から二重でした!

  • にゃお

    にゃお


    生まれた時からなら確実ですね!😄

    • 10月10日
むぅ

同じく旦那も私も二重で、娘は生まれたとき二重と奥二重でした!
最初から二重のほうはずーっと二重で、奥二重のほうはたまーに二重になったりならなかったりでしたが、10ヶ月の頃急に二重が定着しました!

  • にゃお

    にゃお


    コメントありがとうございます😊
    奥二重ちゃんも途中から二重になったんですね!となると次男にも期待しちゃいます✨

    • 10月10日
🫧

同じく夫婦二重で身内もみんな二重なのですが
上の子は生まれた時一重でした☺️
一歳前から片々になったり両目一重だったり…
完全に二重になったのは2歳からです!
今でも寝起きは一重の時ありますが
いつの間にか二重になってます😂

  • にゃお

    にゃお


    2歳から二重になったんですね!両親二重で、ラインがあった希望もっていいですかね🤭

    • 10月10日
  • 🫧

    🫧


    私自身も両親二重でしたが
    二重になったのは小学生なってからでした!
    可能性全然あると思います☺️

    • 10月10日
まろん

私も旦那も二重で
上の子は産まれた直後からパッチリ二重だったんですが
下の子はぽってり奥二重です😂💦
二重の線はありますが、今のところ二重にはならなそうです🤔

  • にゃお

    にゃお


    そうなんですね、でも奥二重ならまだわからないですよね!
    うちの次男も奥二重から、なかなか二重に進化する予兆がないですが😅

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

生まれたてなら全然むくんでるからこれかりですよ!
うちは3ヶ月くらいでした!

  • にゃお

    にゃお


    むくみ取れたらまた変わりますよね!数ヶ月くらいかかる場合もありますよね。ドキドキして待とうと思います☺️

    • 10月10日