※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

分娩時に吐くことが心配。食事を控えた方がいいか悩んでいます。吐く人は少ないのでしょうか?

陣痛中や分娩中に吐くんじゃないか心配です🤢

元々強い腹痛があると吐き気がしてしまいます。
なので陣痛や分娩の痛みなんて絶対吐く...😭

出産レポ読んだりすると陣痛中でもしっかりご飯食べてから出産に臨む方多いですが、私は全部吐いてしまいそうで食べない方がいいんじゃないかと思います🥺

吐く人少なくないんじゃないかなぁと勝手に思ってるのですが、実際少ないんでしょうか?🥲

コメント

りんご🍎

私はめちゃめちゃ吐きましたよ!!人生で1番吐きました!吐きすぎて喉やられました(笑)多分20回ははいたんじゃないかなぁと、
ぽにょさんとは理由が違いますが陣痛が来る前にお昼にカレーパンを食べてしまって、消化がされきれなかったのか夕方の分娩中、りきむと吐いてしまいました🤣
食べないと体力持たないと思います…消化にいいお粥とかを食べるのはどうでしょう??💭

  • ママリ

    ママリ

    そんなに...!?しんどすぎますね🥺
    食べないと体力持たないですよね〜😭
    カレーパンではなく食べるなら消化のいいもの食べようと思います😂
    ありがとうございました🫶

    • 10月10日
はじめてのママリ

わたしも生理痛とか頭痛が酷いと吐くタイプで
1人目産む時不安になりましたが
3人とも吐くことなく産みました🤣
実際陣痛でご飯どころでは無かったです🥹
水分はしっかりとってました✨

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫だったんですね!すごい!👏
    吐き気がしても極力吐きたくないので...🥲
    水分は大事ですね!

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

わたしも陣痛中吐きました!!
吐き過ぎて水分取るのNGにされました笑
陣痛+嘔吐で死ぬかと思いました☁️

  • ママリ

    ママリ

    え...水分取るのNGってキツくないですか?😭
    吐くだけでかなりしんどいのにほんと死にかけそう🤢

    • 10月10日
ママリ

私も吐きました!!!
本陣痛になってから痛すぎてゲーゲーでした🤮
朝ご飯全部出ました笑

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなりますよね😩
    吐きたくないです〜🥹

    • 10月10日
まんまる

私も早朝に陣痛が始まって産院に電話した時、ご飯食べてきてくださいと言われて痛みの中必死に食べたくもないご飯少し食べて行ったら途中で吐きました😂
その日は昼も夜も食べませんでした。もともと運動量が多すぎると食欲なくなるタイプなのでお腹も空きませんでした。
食べなくても大丈夫であれば固形物よりウィダーとかの方がいいかもです😂

  • ママリ

    ママリ

    食べてきてくださいって言われるのよく聞きます!
    私も食欲無くなってお腹空かなそうな予感してます🤢
    無理に食べなくていいですよね🥺
    ウィダー買ってあるのでそうします🥲

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

出産の時何度も吐きましたよー😂
吐きながらお産は進んでるから大丈夫!という謎の励ましを受けながら出産しました⸜🌷︎⸝
吐く時用の器が用意されてたので吐く人多いんだとおもいます!

  • ママリ

    ママリ

    謎の励まし😂
    出産と嘔吐ってもうライフ0...体力持たない🫠
    じゃあ絶対私も吐きます🤮笑

    • 10月10日